2012年☆ラスト

もう31日!記念すべき2012年最後の日。
今年は、自分の中では、以前より自分の中の感情や思考を観察できるようになったかな〜と思います。
今までは無意識に一体化してきたところを、ちょっと冷静に立ち止まって眺められるようになったかな〜と。
それで、だいぶ楽になってきたような気もしています。
でもまだまだもっともっと・・このせまいこころの檻もこわして自由になりたいの・・(ファッションモンスター)
実際にはこわすというより癒す(統合する・不要な記憶データーはdeleteしてく)という感覚のが個人的にはフィット感がありますが、来年も引き続き、大晦日でなくても大掃除の日々になってくのかなと思います。
なかなか消せない恐れや不安がまだ私の中にはあるので、そこから自由になって、ニュートラルになった視点で、変わり続けていく世界を見ていきたいです。
とにかく感動したいです。
そのための感受性を養うために、こんな長いときを、苦しみも、経験してきたんじゃないかなと、最近とみに感じています。
全ては感動のために・・☆
来年はどんな年になるのかな。
みなさんにとってもいい年になりますように・・。