素敵な人と両思い?

初めて会った時から「素敵な人だなぁ」と思っていた人から、同じように思っていただいていて・・これも両思い?(※女性ですが)本日アドレス交換♪inドラキッズ。

もうひとり素敵だなぁと感じた人とは最初に仲良くなって、結局ドラキッズは辞められた後も個別に会ってランチしてますが、その人が辞めたことで(とても寂しかったですが)、もうひとり素敵だなぁと思っていた今回の方ともお近づきになれたので、何が幸いするかわからないなぁと思いました。

何はともあれ、こういうのうれしいですね。

ここに来て、ランチとかお茶をできるお友達が増えて、あとせめて1年・・ここにいられたらなぁと思う今日この頃です。幼稚園も通わせられたらなぁ〜とも。

福岡では今住んでいる辺りがとてもしっくりきて好きです。

今日メアド交換したお友達は、この辺り出身の方で、今後東京転勤の可能性があるそう。

こちらとしても将来的には福岡に住居を構えたいと思っているし、実家は東京。

再来年、お互いに東京転勤だったら最高だなぁ。

でも、その辺りは、大きな流れに任せるしかありませぬね。。

期待や不安もホ・オポノポノでスッキリ♪(ちょっとくどい?)

でも、よい人間関係を築くのにも本当に欠かせないなと実感中なのです。

自分の状態を観察する習慣もつくし、お祓いのようでもあったり。

もともと古代ハワイに伝わる問題解決法。

相手や自分に対する特に「期待」をクリーニングして、変な期待だとか、観察癖が付くことで自分の固定観念(当然そうすべきだ!そうしないなんて酷い!おかしい!という憤り)もその都度発見できて手放せて、自由になってく事って具体的にはこういうことかも・・なんて感じています。

そもそも今そばにいる人たち(特に家族)は、何かしらの縁のある方々。

特に自分の中の固定観念に気づかせてくれる人たちなんだなぁと感じています。(ムカッときたらたいていそこにあるのが固定観念だったり)


やり方があんまりにも簡単なので、これでいいの?ってな感じですが。半信半疑でもやらな損!ってな感じなんです。




近々ランチをご一緒できたらいいな♪