久しぶりの内的葛藤

子供生んどいて良かった〜!!とほんとに思ったSKE48の握手会!
というのも「児童・保護者枠」という枠が設定されていて、ミニライブも一番前(まん前ではないけど)に設定されてたりと、お得だったから。
珠理奈は可愛かった〜!ユイもこんな娘に育って欲しいな。
ユイにも「可愛いね〜」と声をかけてくれたりして・・うれしかった。
あと雰囲気がコミケに似てて懐かしかった。

次の日はAKB48の握手会・・。
こっちの混みようは半端なく・・大変だった。。
一緒に行ったママ友のうっかりで、あっちゃんと握手できるはずができず、結局娘たちの好きなまゆゆと握手。。
う〜ん・・なんというかやっぱりCGっぽくてリアリティがなく、もちろん綺麗だったけど、どうせなら、北りえ+さっしー+ゆいはんのレーンに並べばよかったとな後悔。。

それ以上に・・何というか同行のママ友・・。。
最初っつから遅れてきたり、それはまぁいいとして、謝らないってのはいかがなものかなと思ったり、帰りのお茶の時も、断りも入れず喫煙ルームの方に席取ったり・・。。

まぁ価値観の相違なんだと思うし、ほんと相手は鏡で、私の中のブロック(傷)に気づかせてくれてんだなとは思うけど・・。

そうなんだよね・・。相手がどうだろうと、私が自分をちゃんと主張できないところが、久しぶりに悔しかった。

嫌な時に嫌な顔ができなくて、波風立てない態度をとっちゃう自分よ・・。。

奥底に恐れがあって、相手との間での葛藤を回避してしまう。ついつい・・。。

とりあえずその不快感を見つめつつ、できる範囲でお掃除(浄化)してみたり・・。

具体的にはわからないけど、きっと奥底に傷が転がっていて、それに気づかせるために起こる現実なんだろうな・・。

前はそんな自分を責めたり、そうでない他の人がうらやましくてたまらなくなったり、ただそればっかりだったけど、今はさすがにそれだけではないところが、救われる。。

世界には、光とそれを遮断するブロック(傷、記憶)しかないような気さえする。

彼女にまた会うかはわからないけど・・それはまたその時、自分の感覚に正直に・・無理して会ったりはきっと、しなくていい・・よね?どうなんだろうね。。

やっぱり内的葛藤を引き起こさない=居心地のいい人が好き。

そうでないとハラハラしちゃって、落ち着かないってのもあるし。

まぁ、せっかく時間とお金と費やすのであれば・・無理はしなくてもいいのかな?


う〜ん・・なんかおセンチ(死語?)になったのか、蝶々さんのブログを読んで涙が出たり。。その街やその場所の、重要な防波堤だったり、認定光メンバーだったら・・いいな、なんて思って。・・まだまだ根深い無力感か?

ミスチルもやっぱりすごいなぁ。(最新CDを聴きつつ・・)

せめて私も日々お掃除・・自分自身を。。まだまだ怖いこともいっぱいあるけど、あきらめず〜!

自分をハグ・・。