別れと・・

今日は友人が我が家に遊びに来ました。
彼女は2度目。
前回来た時、自然と「ホ・オポノポノ」を紹介してて、そしたらすぐ本を購入してくれて、しかも偶然私の持ってるのと同じ本を読んでることが今日判明。なんだか嬉しかったです。
カウンセリング系の学校に行ってたとことか共通点もあったり、珍しくそういえば同い年のお友達。
カラーセラピーを受けてみたいということで、急きょセッション。
いや〜・・やっぱり相手と同時に自分にとっても今必要な気づきがあって、お互いうるうるしちゃいました。
カラーセラピーを学んだ動機としては、当初は自分の中の無価値観みたいなものを満たしたくて始めたとこが大きくて、そんな動機ではどこかで続けていくことにGOサインが出せないところがあったのですが、今はクライアントさんへのLOVEみたいなものが動機なので、それも嬉しいです。
先月遊びに来てくれた別の友人もカラーセラピーを受けてくれて、自分の本当にしたいことに気づかれて、しかも我が家のインテリア等も気に入ってくれて、「お家サロンすぐできますよ。セラピーは天職だと思いますよ。」なんて嬉しいメールを後からくれて・・そんなこともあって、自分で自由に空間をしつらえられるお家サロンを改めて夢みるようになりました。

人を癒せる空間が作れたら本当にいいなぁと思いますね〜。

いつか最適な時に叶うんだろうなぁと思っております。

今日はその後、ドラキッズへ。

最初はママ集団怖っ!!ってな感じで内心ビクビクしていた私ですが、今はもう仲良しに♪
いろんな人とお茶したり、ランチの約束をしたり、同じAKBファンの人もいて一緒に握手会やら映画に行こうかと計画中だったり・・皆さんいい方たちで本当に良かったです。

でも、ほとんど皆さん転勤族。私もそうですが。引越しが必ずある人々。

別れは必ずくるわけですが、でも、ずっと物理的にそばにいても続かない人もいるわけなので、縁があればつながっていくだろうし、全ては変化していくことはどうしようもない(真理みたいな)事だと思うので、変化も楽しんでこ〜♪と思っています。

わかりやすく変化が見えているからこそ、今を大事にできる気もするし、人間の新陳代謝もいいような気もします。

とはいえ寂しい感情は感情として感じるしかないんですけどね。。

我が家の引越しもいつ判明するんだろう?

落ち着かないですね。。