ゼロ☆

月曜日は手相教室でした。
もう何日も祈るような気持ちでした・・。なので、その一日が無事終わった時は心底ホッともしたしグッタリもしました。

というのも、最初は子連れでもOKだった教室が、子供仕様になってないので危険だという理由でNGになった上に、咳ひとつでも一時預かりの託児所では預けられないことが判明したので、ユイの体調いかんでは(咳ひとつでも)ドタキャンしなければならなくなるのが、マンツーマン授業なので、よりプレッシャーだったのです。
今後は、夫に預けられる土日に、確実に通うことにしました。その方が精神安定上いいですし。
本当に、幼児がいて何かしたい場合、特に家族(夫)の協力は不可欠だなぁと実感しました。
今後は少しずつ外に出て、セラピストとして経験を積んでいきたいとも思っているので、本当に必須だと思います。そうでないと何もできないなぁとも。

今年40歳になることで、最近では自分の人生、後から悔やみたくないなぁと思うようになり、同時に子離れもちゃんとしていかなきゃなとも感じるようになり(というのも娘が可愛すぎて・・親バカ・・)そのためには、自分の世界というか人生、ライフワークがしっかりないと辛いなぁとも思ったからです。

少しずつでも社会参加、できたら社会貢献☆できたらいいなぁと思っています。。

そして、いつかは双子のように憧れの「自宅サロン」☆それまでは、できるだけ夫の転勤について行って転勤先でしていきたいです。それも考えてカラーや手相を選んだところもあるので。

それと、ユイと一緒に英語ペラペラになって、共に行きたい!イギリス留学☆(以前から通いたいカウンセリング教室がイギリスにあるので)
特にユイは、今からなら発音も良くなるらしいし、私のように英語への苦手意識も持たずに済むと思うので、なるべく早く学ばせてあげたいなぁと思っています。本人もやる気です♪

それと、歪み(時に私の場合はアゴ・・痛みも酷いのでついに病院予約しました・・)をとって、体を軟体動物のように柔らかくするのも夢です。

そんな感じで、夢は色々ありますが、基本的にはゼロになっていくのが一番の希望です。(あとは家族健康で仲良し♪とか)
ゼロ・・色眼鏡のない眼・・いいなぁ☆
「過去などいらない!ゼロにしてくれ!」と「ワンピース」の最新刊の中にもセリフがあったのですが、結局不必要なデーター(過去の記憶)がトラブルの元だったりするんだよなぁと改めて思いました・・。この作者さん博学そうなので、「ホ・オポノポノ」も知ってるのかも・・?と少しうれしかったです。

「ホ・オポノポノ」の考え方が全て正しいかどうか等々はわかりませんか、自分の中の特に他人への「当然そうすべき」といった無意識下の「期待」に気づけるようになって、手放せるようになれて、とても生きやすくなったのが個人的な感想です。

他人への期待がなくなる(ゼロになってく)だけでとっても楽になれます。

それと、一歩踏み出していく後押しにもなってます。それと上記のように自分の状態をその都度冷静に観察するクセもついて助かったり。

そんな風に、少しずつでもゼロになってくことで「10匹のサル現象」に貢献できたらいいなぁなんて思いもあります。



目指せセンター♪立ち位置ゼロへとファイヤー♪な気分で。

・・わかる人にはわかる歌詞。。。「立ち居地ゼロ」のとこが好きです。