依存させちゃだめだよね・・

火曜日は雨の中、初めてユイを託児所(天神のデパート内)に預けて、手相教室に行ってきました。

予定では30分ほど余裕がでるはずが、子連れだったり雨だったりでギリギリ・・。

託児所から教室まで15分ほどかかるのに、1時間30分の授業で託児所は2時間までという、そもそもがギリギリタイムではあったので、久しぶりにダッシュ!!

結局5分ほど遅刻してしまった上に、よろけて花瓶まで割ってしまって・・やっちまいました。申し訳なし。。

心臓バクバクで心拍数きっと上がりまくり・・。体にはちょっと悪いかも・・。

それでも、授業はマンツーマンで、楽しくて、そもそも占い師になりたいわけではなく、カラーセラピーとのコラボでセラピーとして活用して、相手のモチベーションを上げていきたいと考えている私にはぴったりの教室でした。

それと、「科学を極めていくとやがてはスピリチュアルに通ず」なんて言葉もあるようですが、最新科学では、本当にスピリチュアルな世界をも科学が説明できるようになってきていて、とっても興味深い今日この頃。

教室でも「運命は決まっているのか?」という点についての科学的アプローチの話になって、とても興味深くて、帰りにお勧め本(「サイエンス」という雑誌や脳科学)を買って帰りました。

最近は、単体としてのスピリチュアルよりも、科学という視点でみたスピリチュアルに興味津々で、本屋の科学ブースでは読んでみたい本がたくさんあって興奮してしまいました。

とりあえず買ってきた本を読むのが楽しみです。あと今後の手相の授業も♪

・・それと、最近は大宰府辺りの賃貸情報を調べまくり。
もしかしたら実家が東京から福岡になるかも?!

かなりの急展開であります。