移住の春

先週、東京の実家が無事売れました!
売出しからひと月ほどで、両親の知らぬ間に外観だけの見学で、結局内覧されることなく、ひとり目のお客さんで決定。
いや〜よかよか。。
2歳の男の子のいる40代のご夫婦で、「記念に家の前でみなさんで写真を撮りませんか」と奥さんに言われて、みんなで記念撮影したりほのぼの・・いい方たちだったそうでよかったです。
ただ現在の実家の建物は取り壊して、へーベルハウスの2階建てを建てるそうなので、本当にもう二度と私はあのお家に入ることはないのだな・・お世話になったな・・と感慨深かったです。
一安心ではありますが、両親も今はまだ複雑というか感傷的のようです・・。
今後大丈夫だろうか・・。
4月中には福岡に来て新たな住居を探さねばならないわけだし・・。
5月中には引越し。。
希望地は大宰府周辺。
私もちょっと前からリサーチしてるけど、実際見に行かないとね。。
ちょど我が家も4月に大野城に引越しなので、我が家に泊まってもらって、いい物件を一緒に見に行きたいなと思っています。
両親の九州での老後がよきものになりますように・・切に祈ります☆