デトックス

やあっと引越しがハッキリきまりました。本当にやっと!
待つのが苦手なので、やきもきしました。
でも、これから引越し作業かぁ・・。本当に?リアリティがまだ感じられず。
実家もまだ売れないし、落ち着かない日々は相変わらずですが。。
昨夜床に就きながらふいに・・「必要なことは必ず起こる」という言葉がきて、個人的に心底の安心感を感じました。
今考えるとある意味「必要なことは必ず(自ら)起こす」のかもしれないなとも思います。
目に見えなくても、自分で決めてきたことは、全て必ず起こるし起こす。
同時に、ニュースや報道で伝えられる「世界」というものは本当なのかな・・という思いもわいて、それらを一掃してみたら、本当は違う世界が展開してきているのかもしれないと思いました。
報道等も一種の洗脳かもかも×××。
一掃して開けた視界で見た世界は、本当はもっと清浄なのかもしれません。
でも、実際には自覚意識としては、本当にわからないことだらけ。。
潔く認めた上で、思考ではなく感覚を研ぎ澄ませて、何を「感じるのか」を大事にしたいと思っています。
スピリチュアルも、一時のように夢中!という感じからは遠ざかり・・
今たまに訪れているブログもほんのいくつか・・
すっかりおかしな波動になってしまって、訪れるのも苦痛になったブログもいくつかありました。
スピて・・バランスが大事だなぁと。なんでもそうだとは思いますが。
その中でも今だに共感することが多いブログは・・
「いまここ」
「スピリチュアル・エレガンス」
あとは+カウンセリング系で
「溝口あゆかイギリス便り」位。。あと蝶々さんのとか。
他にはふたつ位まれに訪れるところも。
基本的に読んでいて、明るい気分になれたり、清らかな空気を感じるところが好きです。
ここ最近は、実は不安爆発!してました。
それで消耗してたのか、もともと疲れていたから消耗したのか・・?
でも、工夫してなるべく疲れないように、まずは体をしっかりして、不安が噴出したら、しっかり感じて、ホ・オポノポのしてある意味浄化していきたいと思います。

今の時代・・なるべく身軽にいるのがいいのかな・・とも感じているので、自分の持ち物はもちろん心の中もデトックスの時期なのかもしれません。
引越しは特に持ち物にはよいデトックスになるので、がんばろ〜!早寝や体のメンテもまめに心がけて疲れをためないようにせねば!と思います。