そして11月も最後の日

11月と言えば、一人娘ユイの誕生日♪
当日はサンマルクで夕飯を食べて、ユイの熱い要望で丸いケーキを買って帰ってろうそくを立ててふ〜っ!やりました。
その後、別の日におばあちゃん(夫の母上)も誕生日ケーキを買って来てくれたので、2度やりました。
娘、大喜び〜!
そしていつの間にやら、近所のママ友さん達と家カフェ状態になっていて、先日も我が家に集合〜!子供達は子供達で遊び、大人は大人で語らい♪
あんなに苦手意識を抱えてたのに・・思い込みだったようで。。
他のお宅にもお邪魔したりとても楽しいです。
でも、どこかで不思議な気持ちにもなります^^;。。(何というか・・ママをやってる自分に・・)
今日はユイがしたいというので、一緒にクリスマスの飾りつけ。
その後、近所の集会所でやっている習字教室の体験レッスンへ。
同じ幼稚園のお友達もいて、とても楽しかったよう。
週一回通っている英会話も大好きで、週二回にして欲しい〜とか言われてたんだけど、授業料的に習字の方にして欲しいなぁ。

その英会話教室
何だか苦手なタイプそう・・とドキドキしていたユイと同じクラスのお子さんのママさん。
ちょっとしたきっかけで話したら、すっかり仲良しに・・。
一体あの悩みはなんだったのか・・?
やっぱり思い込みは危険ですね。
我が家はひとり娘なので、やっぱり同じ状況のママさんの方が、お互い分かり合える〜!という感じ^^。
しかも、お互いの周囲には、本当に少子化なの?という位、子沢山の人たちばかり。
貴重なひとりっこ(しかも娘)お仲間ができて本当によかったです。
心強し〜!