もう10月!

ユイの幼稚園の運動会も(初のお重のお弁当作りも)、台風の接近ではらはらしましたが、日程的には予定通り終わり、本当によかったです。
前日の夜雨が降って、もしやまた延期した2日後に再度弁当作りになるやも・・と不安な夜を過ごした同士(ママ友さん達)と胸をなでおろして気持ちを分かち合いました。
お弁当の出来も母にほめてもらえたし♪
ユイの英会話(色々検討してイーオンキッズにしました)も始まりました。
陽気はあっという間に秋に。
秋になると・・何か始めたくなりますね。どこか旅行にも行きたくなります。
夢としては・・「いつでも行きたい時に行きたい場所に行けるようになる」ことです。
今一番行きたいのは、東京の吉祥寺。仲良しの友人と一緒に散歩したいです。
それと、イギリス・・ヨーロッパを少しずつじっくり巡りたいです。
母をフランスに連れて行ってあげたいな。
とりあえず、近場のヨーロッパ(?)ハウステンボスには行く予定です。
ゴッホ展が開催中なので♪
その前に運動会の日が驚きの寒さで、ぶり返した風邪を完治させたいです。
それと、やっと明後日、髪が切れる〜!うれしい・・。
今日は母と、病み上がり切っていなくて幼稚園を休んだユイと3人でイタリアンランチと買い物。
「休んでていいわよ〜」という母のお言葉に甘えて、私は寝室でぐったり・・。
遠くから母とユイの楽しそうな声が聞こえて、なんだか毎度のことながら気持ちがほっこりしました。
明日は、NEW実家の近所(大宰府政庁前)のお祭りに、みんなで行く予定です。HKTも来るらしいし、出店で美味しいものを食べまくりたいです♪