暑い〜!!

夏なので当たり前なんですけど・・暑い!!でも冷えとりはしてます。(さすがに靴下は4枚ではなく2枚ですが^^;)
そんなこんなですっかりブログもご無沙汰に。。
なので、ちょっと前から最近までのことをそこはかとなくつれづれなるままに・・。
まずは大雨が降って大災害の起こる直前、梅雨の中休みで快晴の中訪れた熊本阿蘇!何度行っても壮大でエネルギーに満ちていてチャージできました。特に大観峰!!広々〜。何度行っても感動!!ストレス発散できました。
一緒に行った両親も喜んでくれてよかったです。宿泊した別府のホテルにも。食事のバイキングも美味しかったなぁ。
でも、頭の片隅にはずっと双子の心配してました。(もしかして母子だけで九州に移住するかも?みたいな。近所で暮らすのは夢なので反面期待もあり・・でもちゃんと解決したようです)
あと、今となっては、あの美しい自然が災害でどうなったか・・非常に心配です。早く復旧して欲しいなと願っています。

それから、そうそうユイの幼稚園が夏休みに・・。
なぜに夏休みなんてあるのだ〜?!関係ないけど生理休暇くれ〜!とも時同じくして改めて感じました。

色んな仕事してきて・・ある時は締め切り前徹夜続きとか炎天下営業で回るとか破産宣告事務とか結構ハードな事もしてきましたが、それ以上に子育ては大変だぁ〜と思います。。
しかも女性なんてひと月に一度は生理があって、バイオリズムが激しくてイライラ爆発する時もあったり・・そんな女性というものに、子育てを一任とかしたらどう考えても危険だろ〜・・と思います。

母親をひとりにしたら、どこででも虐待は起こりえるだろうな・・とリアルに感じます。助けが絶対に必要な仕事だと思います。プレッシャー半端ないし要!体力・気力だしオンオフがはっきりしないしetc・・。

あと旦那さんのチョイスが天国と地獄を分けるかと思います。

しみじみ穏やかな夫でよかった〜と感じるので。。

それと、そうそう最近はまたよくUFOのようなピカピカをよく見ます。綺麗で見入ってしまいます。

あとついに村上春樹の「1Q84」を読破しました。文庫版になるのを待っていたのですが、長編なので、一冊ずつ買って読み終わっては次巻を買って・・という感じで、一週間ほどかかりました。
2巻くらいで、途中リタイアしようかなぁとも思いましたが(というのも苦手な要素がてんこ盛りだったのとラストがまた煮詰まらないかも・・と思って)、でもラストまで読み終えてよかったです。こんなお話を書ける人は他にいないよなぁ〜と改めて思いました。読み始めると麻薬のようにぐいぐい引き込まれて最後まで読まされてしまう才能・・。

あとは・・なるようになるだろ〜と思いつつ、自宅購入が頭をはなれませぬ。なにせ夫の年齢とローンの兼ね合いとか両親への親孝行とか考えると・・後で悔いは残したくないし・・う〜んと思ってしまいます。
自分なりに色々考えて、やっぱりマンションがいいかも・・と思ったり、でも最新の気持ちとしてはやっぱり持ち家がいいなぁと感じてます。

お得なパッケージ商品で好みのものがいくつかあって・・その中からこじんまりとしていてフレキシブルに対応できそうな家がいいなぁと思っています。

でも、中古マンションリフォームにも惹かれてたり・・。

望みとしては・・なるべく夫の転勤に家族でついていきたいのだけど、老後は都会で暮らしたいので、今から用意しとかないとかな?という不安があるのです。。

でも、老後ふたりで暮らす家をふたりサイズで購入した方が安上がりなんだよね〜・・とも思うし。。その方が新ピカ住処なわけだしとも思うのですが・・。う〜ん結論はなかなか出ません。

まぁとりあえずそれは色々調べつつも置いておいて・・明日から1週間ほどぽー(双子)とその息子(たっくん2歳)が東京から遊びに来るので、楽しみなのです♪

夏バテしてる場合ではない。。