先はわからないけど

昨日は母とふたりで福岡天神デート♪

おっちょこちょい親子なので、最寄り駅の待ち合わせからトラブル。。

母がまず遅刻××。しかも、私の最寄り駅で一番前の車両ドアのとこで待ち合わせたはずが見当たらないので、乗らずに見送ったら、母が確かに一両目だけど後ろの方で座っているのが見え・・目が合ったのと同時にドアが閉まってしまい・・。

結局次の駅で合流。。。

おいおい・・のんびり座ってないで、ドアのとこまで出てこようよ〜(汗)。

次回は大丈夫よ〜とお気楽なことを言っとりました母。(お詫びとしてランチおごってくれましたが^^;)

それから化粧品屋さんに行って、私は久しぶりのテコ入れ!整顔系のマッサージへ。
母は銀行等々へ。

久しぶりの行きつけのサロンのセラピストさんは、私と同い年の一日違いの誕生日の人なので、「お互い後2ヶ月で40歳になりますよね〜」と言われ、はたと気づいたり。

そろそろ親のことを考え始める年頃になったふたりであれこれ語りながら施術してもらいました。

私も・・母(両親)とすぐには一緒に暮らすとかできなくても、せめて近くで暮らしたいなぁと思ってしまいます。なにせ両親にとっては他に親戚も知り合いもいないし・・。

場所は、10年以上(かな?)暮らしてきた福岡が一番やっぱりいいなぁ。

両親も福岡にはあっという間になじんでて、まだ10日くらいしか暮らしてないのに、特に住居のある辺りがお気に入りで、日々楽しく過ごしているみたいなので、できたらずっとそんな感じで暮らさせてあげたいな・・なんて娘としては思ったり。

両親が元気で仲良く幸せでいてくれるのが、切ないほどの私の願いですね。

それで、こんな風に母とたまにデートしたり♪

この日も、マッサージ後合流して、ランチして、母の欲しがっていたクッションカバーを一緒に物色しに行ったり、ユイは延長保育を夕方まで頼んでいたので、それまでの間、私の地元でお茶したり・・なんだか幸せでした。

ただ「あとは・・ぽーちゃんがいてくれたらいいのにね」と母ポロリ。

それは母と私の共通の願い☆

ぽー・・私の双子。一卵性で一応妹。

みんなで近所で仲良く暮らせることが私の夢です。もちろん夫と娘と3人仲良くが前提として・・。(そうするとどうしてもジレンマが発生しますが××)

でも本当に!寂しいのはもう嫌なんですよね><。。前々回の引越しが辛すぎて少しトラウマぎみ。。ああ・・色々な意味で別れが怖い・・。。永遠なんてことはとりあえずないから(泣)。なので、母と過ごす時間も楽しくも切なく感じました・・。

大事な人たち・・。どうか元気で長生きして下さい。。

あとやっぱり福岡で母とこんな風に過ごしているのが、とってもとても不思議な感じでした。