…「オープンサンド」

それと「ナスとチキンのラザニア風」と「ほうれん草とハムと春雨のマヨネーズ和え」今日はフランスパンが主食なので、盛りつけもカフェメシ風に♪夫にも「カフェのランチみたい〜。」と言われた…一応ディナーだけどね。

●「オープンサンド」
材料(2人分)
・トマト…1個→小さなさいの目切り。
・玉ねぎ…1/2個→みじん切り。
・ツナ缶…1缶
・塩+こしょう
バケット→好きなだけ切り分けとく。
・にんにく…1/2片
・バター
1.オリーブ油(大さじ2)と塩+こしょう(少々)でトマトに下味を付ける。
2.ツナ缶を1に汁ごと加え、トマトとよく混ぜ、味見して塩+こしょうで調整しておく。
3.みじん切りにした玉ねぎを2に加えて軽く混ぜる。
4.パンの片面ににんにくをこすりつけ、バターを重ね塗りし、トースターで焼いたパン(ガーリックトースト)に、3をたっぷりのせて、ぱくりと食す。(美味〜!)