…水に潜れた!浮けたよ〜!

昨日は、10何年かぶりに水に潜ってみた。ずっとすごく怖くて嫌な事だったけど…やってみたら、どってことないじゃん!水の中気持ちいいじゃ〜ん!
きっと私が怖いと思いこんでる他の事も、結構こんなもんかも…と大げさではなく視野が開けた。しかも感動した!
よ〜し泳げるようになるぞ〜!しかもただ泳げるだけではなく、「綺麗に」泳げるようになるのだ〜!実は密かな夢の一つだったので(笑)。
でも確か子供の頃、双子と一緒にスイミングスクールに通わされてたのにね…。鼻から息を吐けばいいんだ〜!なんて基礎の基礎らしいけど、今頃感動してる私って…。
でも昨日も今日も嬉しくて、その感覚を忘れたくなくて、ひたすら「けのび」の練習をしてました(笑)。

5月7日(土)1日目
・11:00〜11:30水中ジョギング
・11:45〜12:15水慣れ←これが意外と楽しかった訳です!最初は水怖いお仲間の方ときゃ〜きゃ〜言ってたのに…。
でもこういう習う系のクラスに入ると、お友達が増えるというか…私だけ年齢層が低いんだけど、おばさま方が色々教えてくれたり、声をかけてくれたり…うれしい。
・13:10〜13:40アクアビクス
このクラスが始まるまで、ずっとその前の「水慣れ」のクラスの復習でけのびしてたら、「体冷えてお腹壊すよ〜。」と注意までしていただいたりして…。みなさんいい方でした。それに実際、お腹はヤバかった…。
5月8日(日)2日目
・12:00〜12:40アクアビクス
その前後は「けのび」の練習。今日は夫と一緒だったので、元水泳部の彼にクロールの手や足などについて指導して頂く。ゴーグルも買ってしまった♪
それと、昨日同じクラスだった方が「一緒にクロールのクラス出ようよ〜。」と誘ってくれたり、お風呂場では他の方も「サウナで低温火傷しないようにね〜。」と色々話かけてくれて…う‥嬉しい!私も人の顔覚えないとなぁ〜。    (人の顔覚えるの苦手なので…)

ノルマ達成…2日/18日(残り6/6まで29日)
※1か月で18日以上通えれば、好きな物をGET!でき、15日以下だと夫に自分のお小遣いからおごる事に…。私の「体力増強」のための我が家の新たな取り決め。