勝手に宣言。

AtoRie2005-05-05

「昔、部活動サボってたら、後で先輩からヤキ入れられてさ〜。」なんて、昼マック+本屋の帰り道での夫のセリフから、私も体力増強のため、ノルマ(飴+鞭)を設定してもらうことにした。ダラダラ〜サボリぎみな自分にウンザリしていたので…。
まず、一ヶ月(31日)間に18日以上ジムに通えたら、自分の好きなもの1点(洋服等)購入できる!←これが飴(ご褒美♪)。 
もしも、15日以下なら、私のお小遣いから、夫にご馳走しないといけない…。←これが鞭(ペナルティ)。※もちろんどちらも額に上限あり。

今後、絵を描いてくためにも、子供(が出来たら)産んで育てるためにも体力が要るし、運動不足で自律神経もちょっとおかしいみたいなので、そのための苦肉の策…。ジム代の元をとるためにも〜!

新たにカテゴリーも作ったので、達成度を随時こちらにUPすることでも、何とかがんばっていきたい!

あと、今日は絵(試作)も描いた。水彩+水彩色鉛筆。明日は、PC上で色彩構成等の下絵を描いてみよう!等模索中。PCだと手軽に修正できるので助かる〜。でも、手描きでの水彩のにじみも気持ちよか〜♪なのでPCと上手く融合していきたい。

なんにしろ、具体的な目標とか課題がないと、自分だけではなかなか毎日続けていけないので、絵の先生にも宿題(課題)をお頼み中。水彩画については、別途通信講座(課題あり)も受講してみようかな〜と、ちょっとだけ検討中。