チャームポイント…。

AtoRie2005-05-04

暑い…。今何月だっけ…?結局、私の体調不良もあって、夫の実家と熊本以外はどこにも行かず、だらだらまったりウィークに…。来週末には帰郷だし、スッキリしたい〜!(←ここまでが携帯の字数制限。ここからはPCにて編集。)


先日、夫に私のチャームポイントを聞いてみた…。ちょうど「金スマ」で背中がチャームポイント!とか言ってた奥様がいたので、その影響で…(笑)夫の返答は「ほけ〜としてるとこ?」とか「細いとこ…?」…って、どうよ?しかも疑問符マーク付きの返答だよ。しかも太ったらどうなのよ〜。

昨日、夫の実家でのストレスの原因について話し合った時、夫に「人にチャームポイントを聞かなくても済む位、自分の自信になる事やってみたら?そしたらうちの母(姑)に萎縮する事もないんじゃない?」と言われた…。

そういう自信をGET!するため+体質改善(…するとは限らないが。)+今しかできない事!=「子作り」まで勧められた…。う〜ん…納得するとこもあり、ただチャームポイントについてはさ〜、夫とか他人にたまには聞いてみたかっただけだったりして…。

たまにはほめられたい…女心?(*^_^*)もうちょっと誉め上手になってくれるとうれし〜。「おだてりゃ樹に登る」タイプなので…。

あと、今日「愛エプ」観てたら…料理って始めにメニューを確立した人すごいなぁ〜!としみじみ思った。特に今日はプリン+ドーナッツとお菓子だったんだけど、分量のバランスを少しでも崩すと、食べるのが危険な位ヤバイ物になっちゃうんだな〜と、料理の奥の深さを実感!…美味しいプリンも食べたくなった。