怒りの現場!

AtoRie2005-05-02

夫の実家から帰ってきました〜。2泊3日!その間の日記は携帯(NTT)の字数制限の中で、かなり短めに文章をまとめなきゃいけなかったので、大変だった!

にしても、もうヘトヘト…。夫と二人での気兼ねない、上げ膳据え膳の旅館やホテル泊の旅行でも、2泊3日以上では疲れるんだから、無理もないか…。昨日は腹痛で一日寝込んでしまった。

今日は、朝早くから熊本の歯医者まで母上を送り、その間は水前寺公園(写真・手前はお眠り中のカモの団体さん。置物に非ず、生きててビックリした!みんな同じ向き。)で時間をつぶし、治療の終了した母上を熊本駅まで送ってから、自動車を駅に止め、路面電車(大好き!)で中心地まで移動。

今後、転勤の可能性のある地なので、自分が住むかも?!という視点で今回は街を歩いてみた。うん!いい街だ〜!立派なアーケード街は活気があって城下町で路面電車があって、こんなところを愛犬と一緒に毎日散歩・探検したい!

お昼も以前食べた中華料理屋さんで食べて美味しかったし、楽しかったんだけど、最後の本屋さんに並列したカフェでお茶した時が最悪だった。何がって?…夫が!

ずっと車の運転してたから疲れるのはわかるけど、私だって夫の実家で素の自分も出せず、体調も完治したわけでもないので、もちろん疲れ果てててるし…でも、せっかくのデートだから気力でがんばってたわけよ〜。

それに、そもそも車の運転だって今日も昨日も自分の母上のためだったわけだしさ、熊本の街の散策だって私の行きたいところに行かずに勝手に省かれとこだって多々あるんだよ〜!(怒)でも、夫も疲れてるだろうし仕方ないかぁとか自分を納得させて。

なのに、「この人達、倦怠期カップル?」みたいな同情の視線を、カフェの隣の席の子からもらっちゃうほど、私が盛り上げようとうしても夫は反応せず、公の場でさ〜大人気ない態度で、恥ずかしいやら情けないやら…。それで、さすがに私もキレたね。

ただでさえ、私も疲れてんだし…せっかくの楽しい時間も台無しになって、終いには泣きたくなった…。それで、車で出発してしばらくするまで、夫とは一言も口をきかずに、ちょっと離れて歩いたりしてた。

極々たまにだけどあるんだよね〜。よりによって近くに他人のいる公のカフェとかレストランで、態度の悪い夫!←これを「私の大嫌いバージョンの夫」と今日名付けてみた。ほんと勘弁して欲しい…(><)。

疲れてたらどんな態度とってもいいのか〜?!(←怒り新たに!)