濃厚スープ

東京!
東京はやっぱり私にとっては特別な場所・・。
いたるところにたくさんの思い出が、ギュッと詰まっていて、濃厚スープのような場所だなと、しみじみ感じた久しぶりの帰郷です。
実家が福岡に移住したので、寂しく感じるかな?と思いましたが、全くそんなことはなく(笑)
双子のぽー宅、快適です。
実家は福岡の太宰府でスッキリ暮らしてる感じの方が嬉しい。

それと、ぽー宅は場所もよくて、交通の便がとてもよい!

初日は羽田空港でお昼を迎えに来てくれたぽーとその息子、甥っ子たっくんの4人で食べてから、夫のはとこちゃんの新居(広くてキレイ!)で、見えない世界の事とかナチュラルに語らい♪

夫のはとこのMちゃん。お話しするのは初めての弟さん。あと猫にゃん。元気になられたMちゃんの息子さん(よかった〜)とユイとたっくんは子供同士仲良く遊んでくれて、楽しい時間をありがとう〜。

次の日は、大学時代の仲間達+ぽーたっくんで、カラオケ女子会でした♪ランチと、スィーツ食べ放題!会いたかった友人に会えて嬉しかったです。

それと、本当に久しぶりに、宮崎駿の世界(特に、風のとおり道と君をのせて)をみんなで歌えて、しかもソプラノ、メゾ、アルトと各パートいたのでハモれて、最高に嬉しかったです。

私達は大学で女性合唱団の仲間だったのです。ちなみに私はソプラノ♪

ただ、もうひとり会いたかった友人に会えなかったのが、とてもとても残念でした。。未だに心残り(>_<)

はとこちゃん宅は蒲田。カラオケ女子会は新宿でしたが、双子宅からは帰りやすく行きやすく助かりました。

そして、昨日は!会いたかった〜会いたかった〜♪大好きfちゃんに会いました。平日は私のために全部予定を開けといてくれた彼女!
娘もぽーに託して(ぽー本当ありがとう)大人だけで、彼女の予約してくれたフレンチランチ♪

帰郷したら彼女とほぼ必ず一緒に行く吉祥寺で、美味しい物食べたり、心ゆくまで語り合ったり♪旦那さんともLove×Loveな話が聞けて微笑ましくも安心しました♪

でも、もしかしたら、大阪に引っ越すかもと聞いて、泣きそうになりました。

明日もまた会えるので嬉しい♪けど、あ〜気がかり。

だいたい帰郷すると、毎回帰郷中2回は会うので、今回も♪
九州にも何度も遊びに来てくれて、旅行にも結構一緒に行ってる友達。

高校から一緒で、大学の部活(女性合唱団)の仲間でもあり、その母校の最寄りのひとつでもある吉祥寺、武蔵野は東京の中でも特に思い出深いところで、彼女と一緒に行きたくなる大切な場所なのです。

大阪・・。九州からは物理的には近くなるけど、帰郷のタイミングも合わせればいいのかもだけど、やっぱり寂しい・・・。ここにいて欲しいなぁなんて感じています。

それにしても、ここは・・他の場所と違って、全く寂しくならない場所。双子がいるからか?友人たちがいてくれるから?夫との思い出も詰まっている場所だから?その全てが理由なのか、とっても安定しています。安心するというか。

不思議な場所。大切な場所。特別な濃厚スープスポット。

東京(特に武蔵野界隈)落ち着く〜。大好きです。

でも、明後日には今度は福岡へ帰りますよ〜。