バタバタ

明日、21日(金)はユイの幼稚園の卒園式です。
昨日は、幼稚園の清掃とお別れ会でした。
役員さん達が頑張って下さって、とてもいいお別れ会でした。
この幼稚園には1年弱しかお世話になれなかったけど、できたら3年間お世話になりたかったな〜と思いました。
その方がもっと感動できたと思うし、とてもいい幼稚園だったから。
小学校もできたらひとつで卒業できたらね。
転勤族なので、それは無理なのですが。。

お別れ会の前日は、その準備のお手伝いに朝から幼稚園に行っていました。

少しの時間なのに、2日続けて幼稚園に行ってたら、ドッと疲れました。

知り合いも何気に増えて慣れてきた〜と思っていましたが、やっぱり未だにどこかですごく緊張しちゃうみたいです。

ガッカリ・・。

沈黙が怖くて、ついつい必死で話しちゃってるんですよね。
つまんない人間だと思われたくないのか?自己プレッシャーで1人芝居かも・・。

でも、ママさん方皆さんいい方達でした。
楽しい時間もたくさんありました。

そんな方々の多くと明日お別れです。


そして、今日は、朝から皮膚科に行き、その間メールやLINEで、学生時代の友人達とやりとりして、帰ってからその仲間と過ごす女子会を予約、お昼食べて、夕飯作っちゃって、掃除して、今度はユイと一緒に歯医者に行くので幼稚園に寄り連れてきて今・・なんと1時間早く着いてて・・!

なぜ?時計見間違い??急いで来たのに、仕方なくそのまま歯医者で1時間程待たせてもらっているので、久しぶりにこれも書いております。

3時から歯医者さんで治療、その後幼稚園に戻りピアノ教室があります。

そして、明日が前述の通り、卒園式で、その次の日から一週間ほど東京に帰郷します。

実家のない初めての東京・・。双子宅に泊まります。

学生時代の仲間にも会えるし、平日は全部開けとくよ〜と言ってくれている友人と毎回のことですが、2回位会う予定です。

気がかりだっ友人にも会えるし、もちろん双子や甥っ子に会えるのもとっても嬉しいです。
もう少し滞在が長くとれたら他の友人達にも会えたのにな〜と思いますが、実家が移住してしまったので、最長でもやっぱり一週間位。娘が大きくなったら、連日予定も入れられるようになると思うので、今後に期待です。

それから今回は、その後、私と娘とぽー(双子)とその息子(甥っ子)と、今度は福岡の実家に遊びに行ってから、一緒に宮崎にも帰ってきます。

ぽー達にとっては初めての宮崎!

一緒に美味しい宮崎名産を食べまくりたいと思います。

おっと、そろそろ歯医者さんの予約時間になりそうです。

久しぶりにブログ書けてよかった♪