自立!とHUG!

今年の目標です。
自立。
それと自由!
何からというと・・自分自身から。特に自分の思考から自由になりたいと思っています。
自由に「密着!」
・・「欲しい」とか「なりたい」って表現だと、欲しいままの状態とかなりたいままの状態が叶ってしまうそうなので「密着!」という表現が一番いいそうです。(脳科学的にも)
なので、「自由」に密着〜!「深い安心感」に密着!「感謝・感動」に密着!その他、「幸福感」「深い満足感」一応「豊かさ」にも密着〜!
あなたは何と密着!したいですか?なんて(*^^*)
お金と密着したい人もたくさんいて、それでも当然いいのですが、お金はいくらあっても安心感は与えてくれないそうです。
お金を得ることで、何を、特にどんな感覚を、自分を求めているのかをはっきりさせて、それを求めた方が手っ取り早いと。
私なら安心感とかときめきとかですね。
なので「深い安心感に密着〜!」と祈ってる事が多いです。あと「自由に密着!」とか。
自分が何を求めているのか、人生で大事にしてるのかが、何と密着したいかでわかったりします・・

それはともかく、(かなり脱線しましたが)自由と自立です。

「私はこの世界もこの人もありのままに見れてない」
そういう自覚というか視点で生きてくというか。

「ありのままに見れてない 見られていない」と思うと、なぜだかとても自由を感じるのです。解放感というか・・

今までの過去(過去生)からの記憶、とくに傷・トラウマ(ブロック)、そこからもくる偏見・先入観、価値観、何といっても怖れ!等々の、歪んだ色眼鏡で世界や人を見ているから、ありのままには見れてないし見てはもらえないんですよね。

同じ相手や出来事でも、人によって評価や感覚が違うのは、色眼鏡が違うからですよね。

きっとありのままの世界やその人は輝く光のようにピカピカなんだと思います。(きっと自分も)ただ傷が入った眼鏡で見てるだけで。

そう思うと、とっても自由〜!嬉しい気持ちになって、ありのままの美しさを見てみたくなります。とりあえず想像はよくしてます(^ ^)

どんな眼鏡をかけちゃってるか、とくにその中のどんな思考に自動反応しちゃってるのか、まずは自分で気づいていきたいし、結局解釈次第なところも多々あると思うので、素敵な解釈をつけていきたいなぁと思っています。

それで、相手の反応からも自由になっていきたいです。
相手や環境がどうであろうと、ハッピーでいられる「自立」

でも、わきあがる感情とか感覚も抑圧せず、その都度発散したり、相手に伝えたい事も適切に伝えたり。変えるとこは変えたり、行動もして。

そんな感じで、どんどん自立して自由になっていきたいと思います。

自分からの自立と自由に密着!

それと「今ここ」にも密着〜!
つい過去や未来に思考が先走ったりするので、結構今にいるのが難しいのです。でも、安心感は今しかない。全ては今にしかないから、今にいられるようになりたいです。

それと、感動の一冊!
何でも、一説では、これから五次元地球に移行していくそうなのですが、そうすると肉食等もなくなってくそうで、そんな進化の始まりを感じた写真集です。

HUG!friends: セラピーフォトブック (小学館SJムック)

HUG!friends: セラピーフォトブック (小学館SJムック)

本屋さんで立ち読みして、うっかり泣きそうになって、買って帰りましたが、見る度に感動して、変化や進化みたいなものも感じられて・・とにかく立ち読みでもいいから、犬と野生のシロクマとのHUGを見て欲しいです。

進化すればするほど、存在は他の命に依存しなくなっていくそうです。まずは光と水だけ、最終的には光だけで生きていけるようになると。
そう考えると、既に人より進化しているものが・・
それは植物!
人も光合成できたらなぁ〜と思います。
そしたらとりあえず食の心配も、他の命を奪う事もなくなって、それだけでかなり平和になるよね。自給自足!大き自立にもなるしね。

そんな未来がどんどん近ずいてくる〜!
という想像にも一役かってくれます。

奇跡はきっとおきる。

犬はもちろん、シロクマの特に手や肉球も激可愛い!です。

心がシンとするような・・愛と調和の世界です。