空を見上げる

ふわふわ空に浮いている物体・・。
真っ白になった月の手前を飛んでいた。
気持ちよさそ〜だなぁ。
先月も同じ場所で、同じ空の方角で見た。
その時は夕暮れで、天使の羽のような美しい雲がたくさん浮かんでいる隙間を、少しスピードのあるおもしろい動きで飛んでいた。
今回で2度目。
光っているのも見たいけど、夜出歩かないので難しいのかも・・。
いよいよ明日、NASAから「地球外生命についての発表」があるらしいですが、どこまで真実が語られるのか見物です。
にしても
同じ出来事があっても、人によって受け取り方も反応も違いますよね。
ある人はポジティブで動じず、ある人は怒りや悲しみを感じて他人や自分をも攻撃してしまったりする・・。
この差はどこにあるのか?
最近思うのは、つまりは・・元はみな私の見たUFOのような円形で半透明で豊かで暖かいエネルギー体なのだけど、過去や過去生で体験した傷が多いか少ないか、今までどこまで癒してきたか・・の違いに過ぎない気がします。
だから、こんなネガティブな事を感じてしまったり、してしまう自分はひどい奴だ!どうしようもない性格だ〜!
・・なんて自分を責めたりする事はないと思います。
原因は性格ではなくて、傷にあり!・・傷による誤った思い込みも込み・・だと思うのです。
だから、癒せば癒すほど、満たされていけば満たされていくほど、みんな本来の光に戻れるというか思い出していくのだと思います。
私も今、全力で自分を癒す事に力を入れております。
不要なものは手放して軽くなっていきたい。
愛をめぐらせていきたい。
自分の中に愛や感謝があふれてくると、それだけで大きな幸福感を感じれるというのもあります。
でも、そのためにも不要な物のお掃除や日々のメンテも大事だなと感じます。
一番てっとり早いのはネガティブな感情(嫉妬とか怒りとか)を感じた時こそチャンス☆で、それを思いっきりスッキリするまで感じきる事だと思います。
私は言霊を信じているので、本当は気持ち的にはいろいろ暴言を吐いた方がスッキリしそうなところですが、とりあえず「うにゃうにゃうにゃ〜!!」と言った害のない言葉に気分意合った手振り身振り等をつけながら発散するようにしています^^。
原因や理由がわからなくてもいいそうです。
もちろん自分を正当化する必要もなし!
もやもやはもやもやのまま、そのネガティブエネルギーを発散してためないようにする・・それが日々のメンテかなと思います。
その他「大まかなモヤモヤ感をダウンジャケットに染みこませて、紫の炎に投げ込んで、光に変わっていく様子を眺めて、炎が燃え尽きるのを確認して」といったイメージ方法も効果があると思います。
(詳しくは・・スピリチュアル・エレガンスhttp://ameblo.jp/lib-yottsu/ )
もっと深い傷・・同じシチュエーションになったりするとどうしようもなく何度でもわきあがるネガティブな気持ち(恐れや憤りなど)は、癒しのプロに頼むのも効果的だと思います。
ただ、そのプロ・・セラピスト等を選ぶのには注意が必要だと思います。
そのポイントは、そのセラピストさん自身が癒されている事。
そして、癒されている事の大事さを知っていて、日々自分なりの自己メンテを続けている事。
人を癒したいという動機が「愛」からである事。
たとえ一見すばらしい能力があったりいい事を言っていても、何だか心が暖かくならないとか、違和感を感じるとか、妙に偉そうで鼻につくとか・・そういった感覚を大事にして、そう感じられるセラピストの方は避けた方がいいと思います。
中には、スピリチュアルな力を武器として、自分の欲を満たすために使っている方もいるようですし><。
「動機」がどこにあるのか・・自分にも置き換えて注意したいと思います。
少なくとも今はまだ、仕事として人を癒せるレベルまで癒されていないのが私の現状です。
癒されてない人に他人が癒せるのか?と考えてみると・・他人の前に自分を癒せ〜と思いますよね。
そのために自分でできる癒しとしてはレイキを使ったり、信頼できるセラピストさんに手助けしていただいたりしております。
特に今という時代は分岐点で、もう過去生も通して長い事続けてきたこの二元性の世界での学びは終わらせて次に行こうよ♪という時らしいので、今までの重い荷物は降ろそう=癒そうというのにうってつけの時期のようです。
宇宙のバックアップももれなくついるようですし☆
高次元の波動を発するプログからもパワーをもらえますよ♪
ちなみに最近パワーをもらった一文・・
「光の声明文」

「私たちは光を司り、光の国に住んでいる者たちです。
私たちはあなた方に、これから起きることを話す時がやってきました。

いよいよ次元上昇に向けて、最終段階に入りました。
あなた方の頭上には、常に光のエネルギーが注がれ、あなた方が光に変化する準備を行っています。
現在光に向かっている方は、これからも真っ直ぐに光の道を進んでください。
あなた方の未来は、私たちと共にあります。

そしてまだ迷っている方、光に向くことが分からない方は、どうぞこれから光を意識し、光を身にまとってください。
光に包まれることで、あなたの周りにある、重いベールをはがすことが出来ます。
重いベールは人に取ってもらうのではなく、自分で取り去ることが出来ます。
光に向くことで、これまでまとわりついていたものを、はがすことが出来ます。

そして現在暗闇にいる方は、一筋の明かりを目指してください。
あなたの周りがどんなに暗くても、あなたが光を望めば、光に戻りたいと願えば、必ず一筋の光を見つけることが出来ます。
その光を頼りに、こちらへ向かってください。

あなたが自分で光に戻りたいと願わなければ、私たちは手を差し伸べることが出来ません。あなたが暗闇にいることより、光の中にいることを願うのなら、私たちは喜んで手を貸します。
あなたは長い間、暗闇にいました。一筋の光が見えても、光に目が慣れないかもしれません。けれどそこであきらめず、必ず光に戻ると決意して、私たちの元へ歩いてください。

あなたが暗闇にいるからと言って、私たちはあなたを見捨てた訳ではありません。
あなたが光に戻るまで、私たちはひたすら待ち続けています。
暗闇にいても、あなたが光を忘れていないことを、私たちは知っています。
暗闇の中にいても、光を思うことは出来ます。光を意識することは出来ます。
たとえ暗闇に覆われていても、あなたの魂は輝いています。
輝きを取り戻すことを、決意してください。

私たちはあなたが決意するまで、光の中で待ち続けています。
光はあなたの中にあります。
光はどこを探してもないのではなく、始めからあなたの中にあります。それを思い出してください。

私たちはあなたが自分の光を思いだすことを、心から願っています。
あなたは光を持っていないのではなく、光を持っていることを忘れているだけです。
光を意識すれば、あなたの魂はどんどん輝きだします。
暗闇の中にいても、輝くことが出来ます。そして光に戻ってください。

光に戻れないと思うのは、そのように思わせられているからです。
あなたが光に戻ろうと思えば、その瞬間からあなたは光の中にいます。
光はあなたと共にあります。どうぞ自分の光を思い出してください。

暗闇にコントロールされているのではありません。
あなたは誰にも、コントロールされることは出来ません。
あなたが自分で、行き先を決めることが出来るのです。
あなたが自分で、光を取り戻すことが出来るのです。
どうぞそれを思い出してください。

私たちは今後、光のネットワークが強化されることを、ここに宣言します。
そして多くの方が、光を通して魂を輝かせ、光の道へ進むことを願っています。
今暗闇にいてもがき苦しんでいても、意識を光へ持てば、道が開かれるでしょう。
あなた方は光を持っています。光は最初からあなた方の中にあります。
あなたが望めば、光の門はいつでも開くということです。

私たちはここに、光の扉を開きます。
この声明文を読んだ方は、光の扉が開かれ、ここから光のエネルギーを受け取ることが出来るでしょう。

私たちは光を代表して、ここに光の扉が開かれたことを宣言いたします。
この声明文を読めば何度でも、光のエネルギーを受け取ることできます。
光のエネルギーは無尽蔵です。尽きることがありません。
光のエネルギーを受け取り、あなた方の魂を輝かせてください。
私たちはあなた方を、心から愛しています。」



・・目覚めとかそういったスピードは個々の必然によって進んでいくそうです。
たとえば私なんぞよりもっともっと早く進んでいる(という表現が適切か微妙だけど)方々もいるわけで・・。
でも、仕事の「遅番」と「早番」で、どちらが偉いとか優れているとかがあるのではないのと同様、単なる役割の違いらしいです。
早く目覚めた人にはその人の役割があり、遅い人たちにも役割があり。
前をいく早い人たちはその分大変さもあるんだろうな・・とも思います。
まぁ自分のペースでいくっきゃないですよね^^。
自分の選んできた、体験したかったことを体験しているだけなのかもしれないし。
そう考えると、傷も自分で選んできた傷。その傷を通して得られる学びや体験があったのだろうと思います。
でもほんと、もういいよなぁ。そういうの。「傷」で学ぶのはもう飽き飽きじゃ!
空を見上げて・・おもしろいものも見れるかもだし・・深呼吸〜!
選んできた傷なら癒すのも可能なはず。
光のイメージも効果がある気がしています。
もちろんですが、特定の宗教団体とか組織とか全く関係ありませんよ〜。
ひとりひとりの道でありんす☆