相棒♪

私がつねづね乗りたい・住みたい♪と思っている空飛ぶ円盤じゃあないですよ^^。

噂の(?)タジン鍋です☆
少し前にアウトレット内のフランフランで水玉があったのですかさずGET!
この鍋で料理しますと・・とっても美味しくできます!気分が上がります!このまま食卓に出すのもGOOD〜!
さっそく母の誕生日に贈りましたが大好評!
ぽーの新居祝いにも贈る予定です。
ふたりともにもれなくお勧め料理本とセットで♪

野菜たっぷり タジン鍋で毎日ごはん (オレンジページブックス)

野菜たっぷり タジン鍋で毎日ごはん (オレンジページブックス)

最近毎日タジン鍋でご飯を作っておりますが、別にタジン鍋用レシピじゃなくても
・強火にはしない
・油をひいてから中火で2分ほど暖めてから使用する
この2点さえ守れば、他のレシピでも問題なく・・むしろ美味しく・・作れます♪
気持ち的にもときめくので、大きいサイズを買ってから小さいサイズもおそろいで買ってしまいました。
私もぽーも母も3人とも不器っちょという事もあってか、料理に対してはテンションが下がりやすかったので、いい打開策になりそうです。
料理道具も大事だ!
にしても、自分ひとりだけとかユイとふたりだけなら全然なのに、夫に作ってあげるとなると、毎回プレッシャーを感じるのはなぜなんでしょうね?
結婚10年目になっても、毎日あせあせ・・美味しくできますように!と念じながら作っております。なれないプレッシャー・・。
それと、どんなに好きな仕事でさえお休みは欲しくなるわけですから・・料理こそOFFデーが欲しいです。メリハリとしても。
まぁ土日は手抜きさせていただいてますが^^;

それはともかく、さらに昨日、長年求めてきた最強の相棒というか助っ人が我が家に来ました。

口を開けてるこのコ!
ずばり☆食器荒い乾燥機です!
象印で、一番小さい物ですが我が家にはピッタリでした。
よく落ちるし、もう本当に夫に感謝感謝です!
心強い相棒たちです。



・・にしてもQ10いいドラマだなぁ〜。。

今日は近所のスピリチュアルサロンにてレインドロップなるセラピーを受けて、とっても感動しました。
ええセッションでした。
感謝や感動や幸福感があふれてきて、元気になりました。
詳しくはまた^^。