明るい展望

ちょっと前の事になりますが
3連休の最終日。
自宅からも見える近所の島へ、船に10分ほどゆられて行ってきました。
午前中なのに大勢の人達。
なぜならこの時期・・

コスモス満開!!一面ピンクの世界。
その向こうに海やら船やら島やら・・
広々としてとっても気持ちのいいところでした。
ユイもはしゃいで色々チャレンジ+初体験!
かなり高いすべり台もつるりと何度もすべり、パパとブランコにも乗りました。
こないだ梅ちゃんと一緒に公園に行った時は、幼児用の低いすべり台にも怖がってすべらなかったのに・・
幼児の成長は早いなぁ。。
まだオムツは外れないけど、おまるでするようになってきたし^^;
そして今日はドラキッズ(幼児教室)の参観日でした。
「ケントくんケントくん」と前からユイの言葉の端に上がっていた子が、お友達になったママさんのお子さんだと判明!
親子そろって好きなタイプが似てるのかなぁ。
今日は教室の後、初めて一緒にお昼を食べたのだけど、別れ際からその後しばらくユイ大泣き・・
「ケントくん〜!」ではなく「ケントくんのママ〜!!」「一緒いこうよ〜!」と叫びながら・・
ケントくんも好きだけどそれ以上にケントくんのママが好きらしい・・
そのお友達とは、お互い興味がある事が判明したヨガ教室にも一緒に通ってみる事になりました♪
それにしても、私の中にあったママ友への強力な苦手意識って何だったんだろ・・
もちろんNLPとかグランディングとか色々な後押しもあってプラスに転じてきたのだとも思うけど・・
今回ハッキリわかった。
私の頭は思考は脳みそは・・本当にアテにならんな☆
特に恐れや不安について大げさにねつ造し過ぎだよ。
その辺り本気で自覚しとこうと思いました。

それとちょっと前から色んなサイトで目にしてきたニュース
「国連が宇宙人と最初にコンタクトする代表者を、世界に向けて正式発表してるくらいに<よ・う・や・く>整ってきましたしねー。」
これは蝶々さんのとこからピックアップ
本当にようやく!
今後が楽しみです♪♪

あと明日から始まるドラマ「Q10」も
あっちゃん推しなので(笑)