全員集合!

にしても、毎日毎日溶けそうな位暑いですね・・。
台風が来るというガゼネタのあった誕生日の11日以前は、ほぼ毎日ユイと外出してたのですが、よく毎日出れたなぁ〜・・と夏バテの今は思ったりします。
最近は、なるべく2日1回位の外出にするようにしています。
昨日は買い出しで外出したので、今日はお家デー。
外に出なくていいと思うと、何だかホッとします。
ユイはというと、出ようが出まいが関係なく、最近は毎日のように、ぬいぐるみ達を全員集合させて、その中心で、クレヨンをマイクにみたてて、歌い踊っております。

主にAKB48の代々木コンサート録画を見ながら・・。
「えーけーびーふぉーてぃーえいと見る!」と、すらすら流ちょうにフルネームが言えるとこがすごいなぁと思う私の方はというと、「アキバの」とか、言っても「AKB」どまりで、フルで言う事はあまりなかったのですが、実際コンサートをユイと一緒に見てみたら、すっかり好きになってしまいました〜!
まず楽曲がいい!意外にもさわやか〜♪じ〜んとくる曲やカッコイイ楽曲もありました。
さらに意外にも、メンバー達、特にリーダーの子達が男前なタイプで、総じてチアリーダーみたいな体育会系のさっぱりとした雰囲気がいい!
噂通りプロ意識が高く、お客様や踊りや歌に対する愛や情熱がある点がいい!
あまりよく知らない頃は、おニャンコの秋元さんへの偏見(?)もあって、男性にはいいだろうけど女性受けはいかがなもんか?と思いつつ、実際にパフォーマンスを見てみるまでは、メンバーの人気投票の結果についても、意見は言えないかもなぁ〜・・実際見てみたら割と好きかも・・ともうすうす思っていたのですか、本当にその通りの展開に^^;。
秋元康・・やっぱりスゴイかも。
そして、以前はショートカット(3位)の子が一番かわいいのでは?という感想でしたが、実際動いているのを見ると、2位の子・・実質的にはトップではないかと感じられましたが・・前田敦子さんの存在感がダントツで、表情やたたずまい等も印象的でした。
ASAYANからの流れでモー娘。の遍歴をつぶさに見てこれたように、AKBも最初から今までの流れを知ってる人はより楽しいだろうなぁと思いました。
この魅力はぽーにも伝えないと!・・でもさすがにどうかなぁ・・と思って電話したら「AKBいいよね〜会いたかった会いたかった〜♪ってよくたっくん(ベイベ)にも歌ってたよ。リバーもいい曲だよね〜」・・とまぁ、さすが双子☆話が早かったです。しかも最近知った私より詳しいし・・。
会いたかった〜会いたかった〜きみに〜♪はユイも前からよく歌ってます。夫は特に桜のやつが好きらしい。録画もユイのために夫がBSでやってたのを撮ってくれたもの。全てのチームが総出演の上、コンサートの模様だけでなく、軽くAKBの遍歴や説明や裏でのやりとり等も盛り込んであるいい番組でした。
ただ、秋葉原は苦手で、夫と一緒に行くと必ずケンカになる磁場狂いの場所なので、吉祥寺とかで女性限定お茶会ライブとかあったら、ぽーと一緒に行きたいな♪と思いました。
他にも、最近はパフュームとか嵐とかも好きで、ユイも「ぱひゅーむだ」とか、他の女性グループを見ると「えーけーびーふぉーてぃーえいとだ!」とか、ジャニーズ系の男の子を見ると「アラシだ」とか教えてくれるようになりました。
若干間違ってますが、好きなタイプが似てるのかも。
にしてもユイ・・。歌い踊るのはいいけど、集めて並べたぬいぐるみギャラリー達を最終的に片付けるのは私・・。
毎日毎日、しかも夕方になって、私が「もうみんなお家に帰るって〜」と言っても納得しないと、イヤイヤ!言って片付けさせないし〜。
外出しない日でも「今日どこいく?」と元気いっぱい!度々聞いてくるのも困りもの。。
まぁ、この猛暑の中でも、毎日毎日元気でいてくれる事はありがたいなぁ〜とは思っています。
今現在も、写真とほぼ同じようにAKB見ながら歌っております。もちろんギャラリー達も大集合!
なぜ集めたがる〜?!