やられた〜・・

泣きながら走りましたよ・・。
昨日の夕方、近所のベスト電器(のトイレ・・)まで。
というのも、私が段ボールを玄関脇に置いてる隙に、ユイ(2歳)に玄関のカギかけられてしまって、締め出しくらっちまったので!!
しかも、その一瞬前に、そういやぁ友人が以前子どもちゃん達(双子ちゃん)に窓のカギかけられてベランダで締め出しくらったってて言ってたっけなぁ・・なんて回想してたら、背後でカチャリ・・と不穏な音がして、ままさかね・・と思ってドアを開けようとしたら開かなくなっていたので、余計にびっくり!夢(悪夢)のようでした・・。
カギはもちろん携帯等なにも持ってなくて、どうしたもんか真っ白になりつつも、行けないと思うと行きたくなるのがトイレ(私の場合・・)。
久しぶりの全速力で往復走り、汗だく+息上がりまくり・・。トイレに行ってる間に、カギを開けたはいいけどドアに挟まったりでもしてたらどうしよう〜!!と心配で・・。
まぁ結局カギは開いてはおらず、ユイにカギを開けるように頼んでも、わけわからんらしく、だんだん彼女もパニックになって泣きじゃくり始め、警察にでも行くべきか悩み始めたところ、通りすがりの近所の方が携帯を貸して下さったり、ネットで夫の職場を調べて下さったり、トイレまで貸して下さったり、親切に助けていただいて、色んな意味でまた泣きそうになりました。
それで何とか夫に至急・・といってもなんやかやで締め出しくらってから2時間位経ってから・・帰ってきてもらって、結果事なきを得ましたが、夫曰く「自分だったらユイは大丈夫だと思って、カギを持ってる人が帰ってくる間にお茶でも飲みにいくなぁ」との事でした・・。
彼はポジティブ思考の人で、「ネガティブな事は考えない」と断言できるタイプなので、反対のタイプ心配性なところのある私としては、改めてうらやましく感じました。それに、深刻に心配したり騒がれたりしないので、気も楽になりました。
まぁ、ユイはごん太なタイプなので、私もどこかで大丈夫だろうと思っていたし、心の奧ではこの成り行きを少し楽しんでたとこもあったような気がします。
実際、ユイはすっかり眠り込んでて、何かあったっけ?ってな態度で、後から「ごめんね」とか言ってた感じでしたし^^;。いやいやママがうっかりしてたんだよ〜・・ごめんね・・とお互い言い合ったりハグし合ったりしてホロリ・・☆
それと、親切な近所の方には、今日お礼の品を購入したので、明日の朝にでもユイとお礼に伺いたいと思っております。
なにはともあれ事なきを得て本当によかったです。
にしても、もう6月も終わり?!
先週は夫が東京にて研修で留守にしていて、ユイとふたり・・。かなりプレッシャーを感じていましたが、毎日どこかしら出かけて疲れさせ夜はグッスリ早めに眠っていただいたりして、思ったより大変ではなかったのですが、ブログの更新はすっかり滞ってしまいました。
この数ヶ月は、以前とは違って、ユイが私とベッドで寝たい!と言い始めたので、一緒に眠っていたのですが、それだと熟睡できない上に、本当に一日中一緒にいることになって気が休まらなかくて心身にキてたのと、ユイの寝相がさらに凄くなりベッドでは落下の危険が高くなったので、夫が東京から帰ってきてからは、以前のように和室で夫とユイが、寝室で私一人が眠る事にしてみたら、心身の余裕もうまれてきて、幼稚園に入るまでのこの数ヶ月、ユイと毎日のようにランチを食べれる日々がとても貴重に感じられて、今はその時間を一番に大切にしたいなと思えるようになりました。
一日一回、夜だけでも自分ひとりの時間を提供してくれている夫には本当に感謝であります☆
あとカメラ〜・・東京・鎌倉・湯布院と写真がたまりすぎてしまって、なかなかUPできないまま時が流れてく今日この頃です・・。
とりあえず、プログのデザインは見やすく変えてみました^^;。。