はううう・・

またもや夜泣き・・。
ユイではなく私が・・。。
とにかく睡眠不足だと情緒不安定になりやすいのに、眠りが浅くてなかなか寝付けないタイプで、しかも数ヶ月前から、私がユイと一緒に眠るようになった事でさらに悪化(?)
夜中オムツ替えしないと漏れるから気が気じゃないし、何度も「これはイケる〜!(眠りへのいざない・・)」と思う度に、「・・フレッシュオブ〜!」とほ乳びんの水替えを要求されて起こされるので・・ここんとこずっと熟睡できず、当然脳みそもリフレッシュされず、疲労こんこん・・。
昨日の昼間にはついにダイエー内のアカチャンホンポから初の呼び出し><。
買ったブツ(オムツ+尻ふき)を代金払ったままレジに置き忘れて・・。
はぁ・・。
しかも、最近、蒸すし・・そんな暑くて蒸す中、買い出し+ユイのお散歩・・。
ユイがどっしり重くなった事もあり、片手でベビーカー押しもできなくなり・・しかも両手で押してても体がギシギシきしみます・・日傘がさせず、帽子+UVカット上着(長袖)着ているので、余計暑い!日光って消耗+疲労させますよね・・。
それ以上に、毎日がユイ様ペース・・。
とにかく私と一緒にいたがる!一緒に遊びたがる!!乗ってくる・・重い!
私はお付き合い当初のラブラブ期でも、好きな相手とずっと一緒にいたいとは思わないタイプ・・。
その上、体は至る所がコリコリだし扁桃腺の辺りは腫れてるし、重いしウザイししつこいし(非道)・・日に何度か「誰か助けて〜!」と心の中で叫んでいますが、昨夜はそれに蓄積した眠気と疲労も加わって・・とにかく少しでも彼女から距離を置きたくて途方に暮れつつ、狭い家の中でグルグル歩き回るも・・どこまでも私の後を付いてきて・・しまいには「おぶ(水)!」と言いながらほ乳びんを私に投げつけてきたので、その不遜な態度と痛さにとうとうぶっちギレ!
思わず頭はたいちゃいました。バチ〜ンと・・
><。。
昨夜は夫は飲み会で遅く、「逃げ場がない!」とはまさにこの事・・。
もうメエメエ泣き崩れましたよ。。
どどうしたもんか・・。

少し横になって休もうにも、「おきておきて〜!ごはんつくって〜」と言いながら、とにかく容赦なく!泣き叫ぶわ、布団ひっぱがすわ、たたくは咬むわ・・(猛獣・・?)
しかも今朝はセリフが増えてて「お洗濯やって〜!」(・・Why?)と「かなしいよ・・」が追加・・。
「かなしいよ〜・・」言いながらさめざめと泣く二歳児・・。
生意気なお言葉や際限のない遊びの要求がないだけ猛獣の方が楽かも・・?
時々ストレスで胸の間(何の臓器もないとこ)がキュ〜っと痛みます・・。
とにかく、まずはぐっすり眠りたいな♪