荷造りだけでヘトヘト


明日からユイと帰郷します。
初めてのユイとふたりきりでの飛行機・・。
今まで機内では夫が抱っこしてくれていたところを、今回は私が初めてのずっと抱っこ・・。
体中あちこち痛いので、先日ユイ連れで整体に行ったら、あまりの歪みっぷりに驚かれたけど、今回の帰省で悪化しないといいな・・。
実家は自営業で共稼ぎなので、ユイを預けてひとりで出かけたりはできないので、今回は前回のように毎日外出して友人達に会うといった強行軍的スケジュールは当然ムリだし、メインイベントである祖母のお見舞いも、祖母の体調によって日程変更もあり得るので・・というかまだ決まってないし・・(ひ)孫を連れて帰る以上、今回は親族メインの、まったりスケジュールになりそうです。
初めての事ばかりで少しドキドキですが、安全・無事に楽しい思い出が作れたらと思います。
特に父にとっては1年ぶりの孫との再会だし、ユイにとっては初めて従弟にも会う予定だったりします。
その従弟(双子ぽーの息子)がちょっと風邪気味というのも心配・・。
まだ3ヶ月だからね・・。
そんな感じで、イレギュラーな要素が多くて、予定は出たとこ勝負な感じです。
あとは一眼カメラを持っていけるかが最大の案件・・><。
子連れだと手荷物も多いのに、機内に持ち込める手荷物にはサイズの制限があるんだよね〜・・。
カメラを預ける訳にもいかないし・・。
子連れだと本当に想定外の事が多々起こりうるので、明日は早めに空港にも行かねば!
もちろん楽しみではありますが、なかなか気が抜けませぬ。
どうかユイが機内でおとなしくしていてくれますように☆
あとお天気に恵まれるといいな。