マクロな世界

今までは見えてなかった世界を見たい。
今まで見ていた風景を違う視点で見てみたい。
という思いで、遂にマイクロ一眼カメラも買って・・
次に欲しいと思っていたのはマクロレンズでした。

                      トイデジVC5050

でも、お値段が軽く5万円とか7万円とかするんですよ><!
しかも、物をよく落とすわ、自分の体もよくぶつけてていつの間にかケガとかアザとか作ってるタイプなので、正直そんな高価なレンズは怖いなぁ・・と思っていました。
レンズって、値段が高いだけでなく、割と大きくて重いので、そそっかしいだけでなく不器用な私だと、レンズ交換の時とかうっかり落としたり、いつの間にかぶつけたりして壊しそうで・・。
そんなわけで躊躇していたところに、いい物を見つけました!
トイデジカメラ専用マクロレンズ!!
お値段3,600円也〜♪ケタ違いの安さ!
値段もサイズも本当に小さくて、全くかさばらないので、色んな意味で気楽に使えます。
今回の写真は全てこのレンズで撮ってみたものです。

                      トイデジVC5050
マクロはアップじゃないと!と思い、今回は大きめに表示してみました。でも今後はこのサイズにしようかな〜^^;・・なんだか眠〜くなる写真です。

                      トイデジVC5050
このトイデジはほぼこのマクロレンズ専用にしていますが、その二つのセット(トイデジマクロレンズ)と一眼用マクロレンズ単品と比べても、こっちの方が軽くてかさばらないと思います。
レンズ交換というものも必要ないので、少なくとも私の性格には色々な意味でピッタリな品で、とても満足しています。

マクロな世界ってなんだか宇宙を連想させるなぁとも思いました。