ひとりカメラ散歩

ぽてぽて・・。
土曜日は夫にユイをお任せして、ひとり福岡天神へ。
まずは地下街で腹ごしらえ。
それからクラフト系の教室を見学して、電気屋さんへ。
天気がよくて、新緑キラキラ・・☆
新緑の緑が大好きなので、それに惹かれて、そのままふらふらお散歩へ・・。

まずは、大好きなけやき通りを、カメラ片手にぽてぽて通り・・
福岡市立美術館の横を曲がって、福岡城跡との間の道をしばらく歩いていたら・・
ちょっと不思議な景色の場所に着きました。

妙に空間が空いていて、もともとは駐車場だったのかな??
その不自然で印象的な空きスペースに、いい感じで芝生が青々と生えてて、レトロな建物と引き立て合っていました。

思わずクローズアップ^^。
こんな感じの建物と空きスペースがこの後もぼこぼこあって・・
どことなく外国ちっくな場所でした。
また、今度は、ユイとか夫と一緒に行ってみたいと思います。
それからいつものお堀沿いの道へ。
いいお天気で水面もキラキラ☆天国デーでした。

にしても、日差しが強くなってきて、目も肌も太陽アレルギーの私は、サングラスに日傘必須なのですが、写真が撮りづらくて困りました。
今回使用したカメラは全て、トイデジのデジタルハリネズミという物なのですが、小さくて軽いので、日傘を差しながらでも割と撮りやすくてよかったです。
かたや一眼カメラを使うためには、帽子を被るしかないかなぁと思い、試してみたら、さっそく肌に炎症が・・××。
日傘とカメラの併用・・どうしたもんか検討中です。