海からスタート

最初の舞台が、今まさに私が住んでいる辺りで驚いたのと親近感で・・


                   E-PL1

思わす3夜とも見てしまった・・
わが家の歴史」☆ 
戦後大変だったんだな・・と色々考えさせられました。色んなところに出没するツルちゃんや有名人達も面白かったです。

ちなみに写真のちょっと先が海につなっがっています。

海といえば・・最近のユイのお気に入りはポニョ。

毎日「ポニョみる〜!みるの〜!」と泣きながらリクエストされるので、一緒に見させられてます。

その前のポニョ特番も一緒に録画されているので、そちらももれなくセットで・・。でもこの特番、録画しといてよかったです。監督の意図がわかったりするので。

ただ、最近では、毎日3回位ポニョポニョ見せられるので、そろそろTVでトトロやってくれないかなぁ〜と正直思っています。録画もしたいし^^。

とりあえず、ユイにトトロだけは見せてから、今度一緒に三鷹ジブリ美術館に行きたいなと思っています。
やっぱネコバス乗せたいな♪