求む!相棒

AtoRie2010-03-15

外ランチの後、夫を海への散歩に誘ったら「ひとりで行ってくれば?」と冷たく言い放たれて、凹んだ日曜日・・。ひとり先に家に帰り、寂しさに泣きながら掃除機かけ・・(散らかってたので)
他に誘う人もなかなかいない環境やん!そんな言い方ある?等々・・気持ち的にかなり荒れましたが、最近始めたなんちゃって瞑想とか呼吸法で夜には持ち直し、                 やっぱり人に頼っちゃいかんね・・とも思いました。
もちろん気楽にお散歩できるお仲間も欲しいけど、そればっかりは縁とか流れとか神のみぞ知る☆事だったりするし、どのみち自分ひとりでも楽しめないといかんな!と思ったのでした。
ユイの成長もめざましく日々貴重で、なるべく家族一緒の時間を大事にしたい思って、休日の一人外出も控えていたのですが、来週からは再開しようかなと思いました。
そのためにも求む相棒〜♪
風景を違う色に染めてみたいという自分のニーズにピッタリのカメラが発売された事と、転勤族で荷物を(画材や作品はかさばるので)増やしたくない環境+性格な上に、そもそもピチピチ2歳児がいたら絵は集中力的にも描けやしないので、カメラの身軽さは色々な意味で自分にピッタリだな〜と改めて思いました。
ただ、少々値段がはる品なので、ここ数ヶ月・・色々我慢したり節約したり、自分のお小遣いを貯めた分も少しあるので、その分も使ってでも、早めに、相棒☆カメラをGETして、ひとり散歩も楽しめたらと思います。
ママ業だって(・・というかママ業こそ?)リフレッシュ必須っす!東京にも帰りたい><!!