フルフル・・☆

AtoRie2010-02-27

久しぶりにTVに合わせた生活を送った昨日・・。
女子フィギュアのフリー!!
鈴木明子さんの出だしで、なぜだがすでに感涙☆
早めにユイとお昼を済ませ、緊張のラインナップ(最終グループ)の頃には幸いユイお昼寝。
可愛いんだけど、スケート始まると、TV画面の前で奇声をあげながらくるくる回り始めて、TVが非常に観にくいので助かりました。
そして、いよいよメダルをかけた闘いが始まり、緊張のあまり、友人とメールでチャット状態に^^;。
「このラインナップだとトイレ行きたいけど行けないよ〜><。。」「私も」「とにかくみんなノーミスで満足のいく演技をして欲しいね!」等々・・。緊張も分かち合えたし、より楽しかったです♪
演技については、とにかくみんな一生懸命で・・感動しました☆
この子達すごいよ・・。ちょっと母親目線も入っていたかも・・。
ヒカルの碁」みたいだね〜と夫が言ってたけど、本当・・宿命のふたりだね〜。ドラマチック☆
この若さ!この悔しさ!この根性!なら、次のオリンピックは金だよきっと!「満足してません」「心残りがあります☆」等・・武士か君は!かっこええ!
でも、あのエッジの引っかかりも神の采配なのかも・・とも思いました。心残りがある以上、彼女は今後も燃えていけると思うんだよね。
そして個々の演技については、写真の異次元レベルのお二人の演技はもちろん、鈴木明子さんとか・・特にフリーの最後のステップとか可愛くて大好きだし、日本人なのにアメリカ国籍の長洲未来さんの演技にも感動しました☆今後ライバル候補になるんだろうね・・。ロシェットさんもよかったよね・・☆
ミキティは・・緑似合わないんだよなぁ><。前回のオリンピックの時も思ってたんだけど、他のシックな衣装とかメイクが個人的にはいいと思っていたので少し残念でしたが、人って頑張れば強くなれるし、成長って目に見えてあるんだなぁと実感させていただきました。
う〜ん・・あとやっぱり書かずにいられない、キムヨナさん☆動きが悠々と流れる大河とか大自然のよう・・。観てるとリラックスして呼吸が深くなって、いつまでも観てたい!気持ちいい〜!という感じだったので、金メダルは本当に納得でした。
でも次は!次は真央ちゃん!感動の念願の金!彼女自身のためにもそんな日を願っています。
しっかし、この素敵なライバル関係のふたりの競い合いで、女子フィギュアのレベルはどこまでいっちゃうんだろ〜・・。