歌っとけ〜♪

AtoRie2010-02-18

2〜3日前が久しぶりの「底」でした。
なんだろ・・あの苦しさ><。。。
過ぎ去った今となっては、喉元過ぎればなんとやらてな感じなんですが、心身ともにかなりキツくて、ひとり泣くわ歌うわ大荒れでした。。
このレベルまできた時に助けを求めるのは私の場合☆活字!今回はチャネリングカードの言葉にもだいぶ救われました。その時必要な言葉やメッセージに出会えるので、本屋に駆け込む事もあります。

そして、改めて明らかになった「怖い事のたくさんある私」なのですが、即興で怖い事ソングなるものを適当に作って歌ってたら、スッキリしちゃって・・今は何がそんなに怖かったのかよくわからなくなるほどの効果ありあり・・。
覚えてるのは・・このまんまの私じゃダメなのよ〜価値がないのよ〜♪という辺りくらい。そんな風に具体的にひとつひとつ怖い怖い言ってたら逆にスッキリしてくる不思議・・。ほんとにそうか?と自己ツッコミが入ったり、最終的には笑えてきたり^^。ユイのウケも良かったし♪
苦しくなったり、怖くなったらまたテキト〜に歌お〜♪と思います。
そして、今の私の望み☆欲しいものは、物としてはカメラですが^^;、それ以上に、平和で穏やかな心だなぁ・・としみじみ思いました。周りの環境や状況がどうであろうと、相手がたとえ機嫌が悪くても、自分はまったり穏やかでいられたらいいよね・・。遠い道のりですが・・☆
でも、本来、人の心(魂)の奧の奧には、いつでも平和で満ち足りている自己が存在しているそうなので、そんな自分をイメージして・・というか思い出して、表層ではなく深い自己にアクセスして安心かつリラックスしていたいな・・と思いました。
ただ、表層の意識がどうにもこうにも〜何かにつけわきゃわきゃ騒いだり動揺したりしてうるさいので、静かに・・いい意味でアタマ☆空っぽな状態が理想です。
そもそもアタマ(思考)ってのは、生命維持を第一に考えて危険回避の策を講じようとするシステムだそうで、常に現状の危険・・だけでなく困った事に不安やら不満までも見つけ出す天才らしいので、ただ無防備に任かしとくと、時には自ら問題を作り出してしまうほど、過剰防衛にもなったりするらしいので、日々心穏やかに過ごすためには、アタマの暴走にも注意だなぁ・・と改めて思いました。
アタマ(思考)スイッチをoffにするイメージで・・。ただ切っても切っても気づくと作動してますが^^;
でも、とりあえず今はスッキリ☆膿出しデトックス
そんな膿出しデトックスって・・その時はわかなくてただ苦しくて一見後退したように感じられても、実は進歩・成長してるんじゃないかな・・と思うんだよね。
今まで隠されてきた色んな闇の存在やらネガティブなシステムやらが明るみに出てきた世界や政治も、そんな進歩の過程なんじゃないか・・と思いたいです☆
そして、内容と関係のない本日の写真は、ママが底だろうとなんだろうと元気いっぱい散らかしまくりのユイ。ぬいぐるみのお山の大将!顔の造りやら表情やら動きの大ざっぱさ等々・・ポニョそっくり。
最近では、私が本気で叱り始めると、「ごめンネ・・」と言うようになり、つい笑って許してしまうので、いいのやら悪いのやら〜・・(知能犯かも?)