イメージ☆パワー!

未来の日本・・のみならず世界はどうなってるんだろう?
・・なんて正直あまり考えたくないことでした。長いこと・・。
どう考えたって、地球汚染は進んでいるし・・人類はいつまでたっても成熟する事なく、誰が望んでるんだか(・・ってここ数年でイルミナティという世界的な闇の組織も明るみに出てきたようですが・・)紛争や争いが絶える事なくあって・・><。。
たとえば、ロボット技術が進歩して、ヒューマノイドタイプまで作れるようになってきた昨今、その事にどれだけの人が無邪気に喜べるのかな?なんて思ったり・・。
人類の未熟さ欲深さから、悪用の可能性もついつい考えてしまうんだよね。。
でもだからってどうしたらいいの?!問題が大きすぎる気がして、どうにもこうにも明るい未来像とか描けずにいました。
でも・・こんな未来もありうるのかも?という記事を発見!・・以下

・・日本なんだけど、今と違う。
でも少なくとも今くらいのテクノロジーはある。
人口が少ない(一つの村に30人くらい)。
家は日本の邸宅みたいな、和風だけどもっと広くてキレイで、
ガラス張りで(?和風でガラス張りってなんのこっちゃ)
朝もやみたいなのがかかってるけど、現実の家よりもっときれいで輝いてる。
何家族か一緒に住んでるみたいだ。
草原が広がって森もたくさんあり、大きなキレイな湖もある。
湖の近くに大きくて近代的なガラス張り(またかい)の図書館(!!!)があり、
キレイな椅子や、コンピューターなどもたくさん置いてある。
<中略>
季節もあった。
夏と、春かな…。
すごく平和な感じがした。
とてもいい気分だった。

特殊な能力を持った方々が観えたという日本の未来像・・。この際ほんとかどうかが問題ではなくて、自分がどういう未来に、そして現在に暮らしたいか、新たなイメージを喚起させてくれた内容だった事が大きかったです。

自分なりに付け加えると、闘いや戦争・競争ではなく共存と調和の世界☆人々の意識・魂レベルでの進化と成熟(次元上昇)によって、インスピレーションやテクノロジーが解禁され、地球汚染やエネルギーの問題等も解決!
なんでも・・未熟な今の魂の状態だと、地球のみならず宇宙にとっても危険なので、脳も能力もリミッターがかかっていてセーブされてるという説あり・・だから今はまだ脳の数%しか使われてないといわれているのかも・・。だから、地球や生命を救う科学技術やシステムを手にするには、人間の成熟が必要らしいです。
成熟できれば、今とは異なり、欲ではなく愛に基づいた仕事にあふれた世界になって、心底安心して暮らせる世界になるそうです。
まずはそんな世界をイメージして、心に思い描く事も大事な一歩だと思いました。

それと同時に、そんな世界に見合うように、自分自身も少しずつでも成長・成熟させる努力も当然必須なわけで・・^^;。。

なりたい自己像ももう少し具体的にイメージしてみようかな・・とも思いました。

(興味のある方・・イルミナティについての割とわかりやすい記事http://d.hatena.ne.jp/murakoujin/20091202#1259691812 
まぁありうるわなぁ〜だからいつまでたっても戦争がなくならんのかも・・とは思える内容です)