割と眠れない日々・・

日曜日はカラーセラピーのブラッシュアップで初めてのお教室+サロンへ。
ここに通うと決めてからの2週間、わずかな時間を見つけては復習してきたけど、先生にセラピーをするのはやはりかなり緊張!
結果は「自信持っていいですよ!」と太鼓判を押していただけて、とてもうれしい反面、個人的にはまだまだ・・色のキーワードの伝え落としがあって悔しかったり・・今週末に今度は先生の前でのクライアントさん相手のセッションが控えているので、なかなかドキドキです。
そこではカラーセラピー以外にもたくさんのセッションが行われていて、私にもオファーが!子育て中なので出来る範囲からセッションやセミナーをしないかとお話がきています。
私は2種類のカラーセラピーティーチャーまでの資格を持っているのですが、ひとつはそこのメンバーが誰もやっていないセラピーなので、まずは先生がそのセッションを受けたいというので、今週末が終わり次第そちらの復習もせねばであります!
なので最近眠りが浅くて・・セッションの段取りやらキーワードのチェックなど、ついつい考えてしまって、夜中途中で目が覚めたり・・。
割と理想が高く完璧主義なのかも・・と気付いたり。。
昨日先生へのセッションの中で「理想が高いというのは悪いことではないと思うのですが、完璧な目標は先に設定して、段階的に小さな目標設定をされて、クリアするごとに自分を誉めてあげるというのはいかがでしょうか」なんてお伝えしてたけど、自分もだろそれ!みたいな^^;。。
たいていセッションすると、相手だけでなく自分にもその時必要な気づきがあったりします。
それと平行して、新たにファッション系のカラーも学びたいなぁという思いもムクムクわいてきて、教室物色中です・・。
夢としては・・着物も着れるようになって、洋服だけでなく着物の色の提案もできて着付けもできて、着物でカラーセラピーもして、帯も自分の好きなファブリック(北欧柄とか)で作れるようになりたい!というのがあって・・それに向かって少しずつ歩みを進められたら・・と思っています。
もちろん体も柔らかくすべく毎日ストレッチ。でもヨガができるまでにはまだ到底至らず・・。どんだけ体固いんだろ〜><。。
とにかくルフィじゃないけど「くいが残らないように」やれるだけやりたいと思います。
その他、油絵も試してみたいし・・。梅ちゃんの行ってるお料理教室も魅力的・・。でもとりあえず優先順位をもう少しハッキリつけねばと思います。。とりあえずやってみなければわからないし!
はぁ〜・・それにしてもなんというかプレッシャー・・。でも、もうやるしかないだろ!と色々な面で追い詰められたからこその一歩が踏み出せたのはよかったのかもしれないけど・・とりあえず時間を見つけて復習せねば〜・・という感じで嬉しいんだか気が重いんだか^^;。でも現実の一歩ってそんなもんなのかもしれません><。。