あちゃ〜イタタ・・

思い込みってやっぱりもったいないよね。
自分にはできないとか・・
自分はダメだとか・・
そう思い込んだまま気持ちを腐らせちゃって、さっさと仕事辞めてたら、ちょっと先に出会えたはずのもっと輝いてる自分にも出会えなかったんだな〜・・なんて、昨夜のドラマ「リアル・クローズ」を見てしみじみ感じました。
あとどんな仕事でも大事なのは「プロ意識☆」だよね。
今まで他の仕事でもそれは意識してきたけど・・現在の仕事(家事・育児)にももっとその意識をもってやっていこう!とこのドラマの影響で思った矢先(今朝)・・ツメ切りでユイの指を切ってしまいました・・。
血も飛び散りユイも大泣き夫にも怒られ・・色々な意味でショック><。。。本人が一番ショックなわけだし、私は夫がユイにミスしてもなるべく怒らんようにしようと思っているんだけど・・今回は血も出たし夫にもショックを与えてしまったのかも。。2人ともすまない。。。
はぁ・・早くもめげそうになる。
でも、昨日のドラマを見て、めげない・腐らない・プロ意識☆ピンチがチャンス!!とか思ったばかりだったし、先日夫からも色々助言をもらったばかりだったので、夫を送り出してひとしきり泣いてから復活!
こんなんで今後大丈夫なんか?と心細くもなったけど、いかんいかん!!大げさに先々の事まで考えては!と思い踏みとどまる。
今回のミスは私の注意不足なとこからきたわけだから、同じ失敗をとりあえずしないようにもっと注意すればいいわけだし・・。
本当に私にとって子育てって修行のようだな・・と日々思います。