怒るとろくなことない・・

・・熱があるのにさ〜自分で自分が食べるリンゴむいてるなんて一人暮らしみたいじゃない・・なんて感じて、しかも前から夫は役割分担とか言って炊事関係やってくれてない!と思い込んでて怒りがたまっていたのが大爆発したのが連休の初日・・。
とりあえずひとりムカムカしながらリハビリと内科に行って・・。
でも、最終日に改めて話し合ったら、結局私の説明不足(熱があるよ〜ってのが伝わってなかったらしい)と色々な思い込み+体調不良による甘え+生理前で、理不尽に夫を責めてしまったことが発覚・・。
ああ・・またやってもうた・・。
夫はユイの世話からそうじ機かけ等いろいろやってくれてたというのに・・。
まぁここでまた夫と話せた事で、夫の深いいい話〜も聞け、勉強にもなり、最終的には何だか感動の仲直りだったので、まぁよかったかな〜・・ってことはないけど、今後またムカムカきたら、爆発せずに踏みとどまり、何かしらの思い込みで頭がいっぱいになってないかチェックせねば〜と思いました。
もっと多角的な視点で物事が見れるように意識して脳みそ鍛えます><。。
最終日は家電のアウトレットや住宅展示場に遊びに行ったけど、他の日は体調不良ってのもあったけど、なんだかもったいなく過ごしてしまったし・・やっぱり怒るとろくな事がないな〜と思いました。
思えば、ムカムカ怒り大爆発で、今まで疎遠になってしまった友人知人が2人位いるんだけど・・私の思い込みも大だったかもしれないと・・なんだかすごく反省しました。。
まだまだだな〜。。
でも色々気づけてよかったです。夫には大感謝☆