四六時中て・・

AtoRie2009-10-06

もしかして・・天使?!と思うほど、可愛い時はものすごく可愛いユイ(親バカ)。
でも「子どもは可愛いだけじゃないからね・・」という言葉が身に染みる今日この頃・・。
こんなにいつもいつも一緒だなんて・・うざったい時は本当にうざったいのだよね〜(爆)!
やっぱりカルシウムとか鉄分のサプリ飲まなきゃ・・。イライラ防止のため・・。
熟年離婚についてのドキュメントにもあったけど、定年後の夫とも四六時中一緒ってのはやっぱり大変らしい。
それはそうかも・・と思う。
だって実の子どもでもむちゃ大変だから・・。手もかかるしの〜><。。
なので、離婚回避できるかどうかは、旦那さんもひとりで楽しめる趣味を持ったりだとか、家事もできるようにしといたりだとか・・ある程度「自立」できるかどうかと、長年の妻への接し方が問われるそうな。。
やっぱり・・会えない時間が愛育てるのさ〜♪だと思います。本当にしみじみ・・。今も夫が出勤で不在中の平日なんかは、ふと会いたくなったりするし・・。適正距離ってやっぱり大事だね。
ユイさんとはなかなかそういった距離がとれないところが育児の厳しさでありましょうか・・。
それに、やっぱり気分転換も大事!ということで、週末は家族で久留米の温泉に行ってきました。
以前久留米に住んでいたこともあり、何度も訪れた事のある「みのう山荘」。ユイは初めて。
まずは久留米の大砲ラーメンで腹ごなしして、近くのYOUMEタウンをブラブラしてからGO〜♪
山の上にあるので展望もすばらし〜♪かなりの開放感!
          
そんな景色を見ながら、貸し切り家族風呂でまったり・・。
ちょとした旅行気分を味わえました☆
新しく出来た近くのカフェのきなこ金時白玉クレープもむちゃ美味でした♪
また食べたい!また行きたい♪