はわわ・・

いつの間にやら夏休みも終わりですね・・。
書きたいことも色々たまっているのに、なんやかやとバタバタで。。
追々夏休みの事も書きたいな〜と思っていますが^^;。

にしても、ぽーのツワリが一山越えたので、やあっとユイと一緒に東京さ帰るど〜♪と思っていたら、早すぎるだろ〜><。。新型インフルエンザの流行復活!?
しかも、幼児には脳症の恐れもあるそうじゃないですか!ぽーは妊婦だし・・。未だかつてこんなにインフルエンザを警戒したことはありませぬ。
今日も携帯でぽーと嘆き合う・・。
飛行機の早割が1ヶ月前位に予約しなきゃいけないのがまたまどろっこし〜!!1ヶ月先のインフルの蔓延状態の予想なんてできないし・・。
せめて、思い立ったらすぐ行ける距離なり料金だったらいいのに・・。本当に泣きたくなりました・・。
お腹の大きくなってきたぽーにも会っときたいし、お産にも立ち会いたい位なのに(涙)。。友人達にも会いたいし、両親にも久々に孫を会わせたいし、祖母にも会いに行きたいのに・・。
はぁ・・どうしたもんか。。
そんなツワリ明けのぽーが、前から私が勧めていたマンガ↓をとうとう3冊まとめて買って読んだら、やっぱり舞台が近所なので、主人公の自宅やら3姉妹の家のモデルになっていると思われる建物までわかったそうな☆
今度遊びに行ったら案内して欲しい。
でも、遊び・・行けるのかな・・。

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

にしても、この作品といいこの作者といい、のだめの最新刊といい・・やっぱり、将棋なりマンガを描く事なりピアノを弾く事なり、「続けていく事」は大変な事なんだな・・と思いました。
一試合勝てれば、一作品良ければ、一つの演奏会が成功なら・・それで終わりというわけではなく・・。もちろんそれでもうよし!と本人が感じて終止符をうってもいいとは思うけど・・もったいないよね。
なにせ彼も彼女ものだめも才能☆というギフト(かつ試練?)があるわけだし・・。
それでも「続けてく事(しかも高いレベルで)」は、覚悟も必要だしプレッシャーもついて回るのだね・・。のだめのあの性格を持ってしても・・。
継続は力なり☆というか継続するのにまず力がいるよね・・。
しみじみ・・。
のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

でも、千秋って・・O型じゃないと思うなぁ。O型の夫も言ってたけど。B型カップルっぽいような・・。

はぁ・・なにわともあれ、早くインフルエンザが終息して欲しいです。
めっきり秋っぽくなってきて、ロンリーぎみな今日この頃です・・。