だいぶスッキリ☆

・・私って絵の才能ないなぁ〜!と実感した土曜日。自宅近くの絵画教室のデッサンに参加してみてハッキリ自覚しました。
ちゃんと絵画をしてくならデッサン力はやっぱ必須だよね・・と思ったので久々にトライしてみたのですが・・もう辛くて辛くて・・途中「もうギブ!完成しなくていいから帰して下さい〜><!」と泣きたくなるほど、私にとっては苦行でした。
でも、ショックとかではなく、ひとつの変な執着が手放せて、逆にスッキリしました。つまりその苦行を乗り越えてまで描きたい事も描きたい思いもない自分に気づけたからです。
そんな自分がハッキリした事で、逆に今後は本当に気楽な感覚で、PCでわんこ描いたり楽しめそうです♪まぁPCで描いた方が画材やら作品やらがかさばらないので転勤族にはいいし^^あとは画材をどうするかだな・・。。
そして日曜日は・・それとは別のストレス大爆発!で夫にぶちまけ。
どうやら育児プレッシャーが増大していたようで・・。でも、夫にぶちまけて大泣きして聞いてもらってだいぶスッキリ☆しました。
それでもまだ、心臓やら肺やらがバクバクして苦しくて眠れない程なので、まぁ念のため一度検査してから、目の前にある苦手ジャンル(親子サロンとか育児教育レッスンに参加するとか・・)にトライしてみるぞ〜と思いました。苦手ってのも思い込みかもしれないし・・。
外で働けば楽になるかな〜とかとも思ってみたけど、それも安易な考えで^^;。更なるプレッシャーを増やしちゃうよな・・とか、ユイをガッツリ預けてまで新たに始めたい仕事は今のとこないなぁ・・とか気付かされたり・・。
なので、今後の展望としては・・まずは目の前の仕事(家事・育児)をがんばるのをベースに、少しずつカラーセラピーをワンコイン♪から始めていけたらと思っています。
そのために日々勉強!いつでも自信をもってやれるように準備していきたいです。
それと、フェイスストレッチや私や家族の健康にいいこと(薬膳料理とか・・)は習いたいなぁと思っています。
そんなわけで、大荒れだった週末は、自分を改めて見つめる事ができて、割と地に足のついた展望も描けるようになってよかったです。
そうそう、毎週土曜日に通っている博多の母ちゃん(治療院の先生)にも「子どもを生んで育てた経験は、特に癒し系の仕事には本当にいい体験なのよ〜」と言われた事あり、育児の体験もじっくり味わいたいと前向きな気持ちにもなれました。
先生は治療院をしつつ娘さんをひとりで育て上げた方なので説得力あり。先生も載っている癒しカリスマ☆の方々が載っている本も貸して下さいました^^。