レトロというか・・

AtoRie2009-04-24

・・花の金曜日♪なのに朝からぐったり。毎朝・寝る前と、ストレッチ+骨盤体操+ダンベル+チベット体操+レイキの自己ヒーリング・・これだけやってるのに、疲れがとれない我が体・・。
それでも、1日おきにはユイとふたりで外に出るようにしているのだけど・・慣れない環境・慣れない状況(ユイとふたりっきりの外出)に緊張してる・・?から余計疲れる?と昨日ふと思いました。
でも、全く外に出れないと、自分がダメダメな奴のようで落ち込んでくるので、それよりはマシかとは思ったりもして・・。
いや〜・・前住んでたところでは本当に恵まれていたから、何の不安も寂しさもストレスもなく過ごせていたから・・そのギャップにやられています。核家族化して育児ストレスが増えたのもわかるような・・。
「近くにいるだけで心強かったのに・・」と祖母が涙声で言ってくれた言葉もよくよみがえります。自分の実家の家族やら双子やら旧知の友人達と過ごした日々がまぶしいぜ!涙が出るほど・・。
写真はユイと2人の晩餐・・。夫は帰りが遅いので夕飯もお弁当もいらないという事で、まぁ私だけなら野菜鍋とか本当に簡単なのでいいんだけど、育ち盛りのユイさんには今から色んな食材を食べて欲しいという思いもあり・・メニューは焼き豚とキュウリとレタスのサラダ(ユイの方は細かく切って一緒に丼にしてます^^)それとツナと豆腐の茶碗蒸しにキャベツと豆腐のお味噌汁、さらにユイにはリンゴのすりおろしとほうれん草のパン(これは買った物で写真には撮り忘れ)・・私よりよく食べます。
にしても、ちゃぶ台に2人分・・なんだか昭和っぽい(?)というか思ったよりさみしげな食卓に見えるなぁ・・。もちろんまずはユイさんから食べさせます。
それはともかく、何か夢中になれる事を見つけたい!・・と昔から思ってるんだけど、こういう寂しさや余計な物思いを感じたくないから没頭できる事が欲しいんだな・・それって現実逃避に近くね?と最近気づきました。
そんな今の私の一番の夢というか望みは・・双子のぽーとかと一緒に癒しの宿みたいなところに、疲れがとれてもういいや!と思うまで連泊して、毎日マッサージ三昧!温泉につかって、プロが作ってくれた美味しい物(美容と健康に良くて太らない!)を食べて、健康チェックもしてくれて、ちょと元気が出たら一緒にお散歩したりショッピングしたりして、「わ〜キレイだね!」とか「美味しいね!」とか「気持ちいいね〜!」とか言い合う事です。
疲れてるなぁ〜・・。。
裸で踊っちゃうのはどうかと思うが、自分なりのストレス発散は大事だな〜とも思いました。でも草薙剛さんに対しては「いい人」と感じた事がないので、今回の事も別に驚きもギャップもなく・・。あり得るな〜と思いました。
自分らしさの檻の中でもがいてるのは〜君だってそう僕だってそうなんだ〜♪ってミスチルの歌が浮かぶ彼。・・気の毒です。