最近の・・

AtoRie2009-04-22

ユイさん(1歳5ヶ月の娘)。ぽてぽてとだいぶ歩けるようになってきました。それと犬を見ると「わんわ!」と言って指さしながら喜び、私の母からもらった犬のぬいぐるみを口にくわえながらハイハイして突進してきたりします♪
あと携帯電話がブームで、テレビで携帯が出ていると、エア携帯やその辺にある物(リモコンやらわんわやら)を手に持ったりして「もしもし」するポーズをとってくれます。時には私に携帯を渡して「もしもし」のポーズをリクエストしてきたりします。
我が子ながら面白い人です。
写真はユイさんが散らかしまくって大喜びの図ですが、後ろのディスプレイ棚に飾ってある雑誌やインテリアの本などは散らかしてもたまに元の位置とは微妙に違いつつも戻してあったりして、おお!スゴイ!天才?!とありがちな親バカを炸裂させたりしてます。
あえてユイが散らかしてもいいゾーンをいくつか設置していて、彼女が散らかしては、割とマメに彼女の前で「お片付けお片付け〜♪」と歌ったりして楽しそうに片付ける様子を見せるようにしているので、多少その効果があるのかも?なんて思ったりしています^^。
そして最近の私は・・相変わらず疲れやすく、治療院や美容矯正の先生方がいうには、蓄積した疲れが溜まっていて1回の施術ではとりきれないそうで・・その上にまた日々の疲労が溜まっていっているようです。
育児は体力要りますね〜!ケアは必須だなぁと実感中です。
そして最近の我が家は・・あとは夫が自分の本の整理を済ませてくれて、カーテンを新調して、ベランダの段ボールが一掃できれば、ほぼ引っ越し完了!という感じです。段ボール回収が月一らしくてなかなか捨てられないのが辛いところ><。。