今日は♪

AtoRie2009-04-17

いいお天気で、ユイとふたり、近所のマリナタウンというショッピングモールでお昼を食べてから、以前福岡に住んでいた頃からのマイミクさんがオーナーの器屋さんに行って来ました。
もうお店の内装といい販売されている器といい、予想通り私のツボ(好み)!しかも、店番をされていた奥様がまたとても感じのいい方の上に、ユイと同い年のお子さんのお母さんでもあったりして、思わずママ友トークまでしてしまいました♪
我が家から歩いて10分もかからないところに、素敵なお店と素敵な方がいらしゃって、何だか心強い気持ちになりました。
また遊びに行きますね♪我が家にもぜひ遊びにいらして欲しいです^^!
写真は本日購入した箸置き。他にも欲しい物がたくさんあったのですが、少しずつ集めていきたいなという思いもあり本日はこちらを購入。
普段はインテリアとして飾りつつも実際に使っていきたいなと思っています。

↑この本にも載っているfrangipaniさんというお店です♪ますます食器棚が欲しくなりました。お気に入りの器があるだけで料理に対するテンションってUPするだろうなぁ〜としみじみ感じました^^。