はう〜><。。

思った以上に大変な引っ越し準備・・。
距離があるので、4/1に引っ越しして、4/3に新居に入居・・。中2日をホテル暮らしせねばいけませぬ・・。
しかも、東京→福岡なので、水道とか電気(東京電力九州電力)とかとにかく2回ずつ連絡の電話をせなあかんかった。ので、すっかり新住所を覚えてしまった。そんだけ同じ事をお伝えしなきゃいけないから。
今はネット一括でもできるようだけど、心配性なので確実に電話でやっときたくて・・。
にしても、荷造り・・。頭の中ではすぱすぱと終わってくのに、いざ体を動かして始めてみると本棚ひとつでグッタリ・・。肉体労働だなぁ。引っ越し業者の方々の大変さが少しわかったような。しかもユイが後追い復活で起きてる時はなかなか荷造りできず・・。
その代わり夫が予想以上の大活躍☆・・やっぱり男は物をちゃんと捨てれる人がええ!としみじみ思った。
それってつまり、自分にとって要らない物と要る物の判断や優先順位がつけられるって事だと思うし、できるだけ物を増やさず身軽でいたい私のようなタイプには、例えばコレクタータイプの人とは生活相性的には×なんだよね。捨てれる男はカッコええ!個人的な好みの条件だな!

そんな引っ越しでわさわさしていた今週は、前から約束していたカラーセラピーのお仲間とランチとお茶♪
彼女は自宅でピアノの先生と音楽のアレンジのお仕事をされてる上にカラーセラピーの資格も持っているので、音と色の興味深いお話が聞けました♪
音も低音は赤で高音に向かうにつれ青から紫へと、色と同じような波動が出ているそう!それって体のチャクラ(エネルギーセンター)ともバッチリ対応していて、何だか感動してしまった。
やっぱり音にも色があるんだなぁ。
引っ越しの合間のリフレッシュタイムでした^^。
あと、別の日には双子とNさんとも会ったんだけど、疲れと生理前の影響でほとんどうとうとしてました・・。休ませてくれてありがと〜!