肺が筋肉痛て・・

土曜日は急きょ友人(Sちゃん)が遊びに来てくれた♪
以前にも聞いた彼女のスペイン人とのハーフの甥っ子さんの話やスペイン等各国に旅した時のドキドキ話、非常にキャラの立ってる彼女の2人のお子ちゃまの話、帝王切開で麻酔が効かず激痛のあまり肺が筋肉痛になった話では特に大盛り上がり・・。
「それってほとんど切腹じゃない?」「なんで気絶しないんだろ?」「気絶した方が楽なのにね〜・・」「どんだけ我慢強いの?!」ってな感じで・・。しまいには和室でゴロゴロしながらだべってた。
もともと彼女は地面に足がしっかり着いてるというかブレない安定感があるタイプなんだけど、その反面ちと抜けさくというか天然なところがあって、味わい深いキャラなのだ。学生時代からのお付き合いだけど相変わらず面白い♪
彼女の話を聞いてると「・・ああ無理しなくてもいいんだな」と思えてほっとする。
「今日は新宿でダンスのレッスンなんだ〜」と言って帰って行った彼女。また月末にも会えるといいな♪