どこから話せばいいのやら・・

AtoRie2009-03-04

とってもお久しぶりのブログになってしまいました。      (心配してくれた友よ☆ありがとう)
というのも体調不良+家探しの旅に行っていたからです。
え〜っと先週は・・そうそう♪まなみちゃんがお子ちゃまを連れて遊びに来てくれて♪
その後ちょっと咳が止まらなくなり母が見舞いに来てくれて・・。カラセのお友達とのデートはキャンセルに・・。
とにかく土曜日から2泊3日で福岡行きだったので、復調せな!と最善を尽くしやっと良くなってきたかな〜と思ってたら・・
よりにもよって前日の金曜日にユイ初発熱!
既に夕方だったので、色んな意味でハラハラテンパリながら、雨の中ベビーカーを押して坂の下のいつもの病院へ。
診断の結果、風邪のひきはじめという事で薬をいただき、翌日の旅行も大丈夫といわれてホッとしつつ・・片手ハンドルで坂道を登っていたら、今度は私の体調が悪化><。。
翌日ギリギリまで夫ひとりで行ってもらうか迷い話し合い、結局家族3人で行くことに。(結果的には行って大正解でした^^)
しかしハラハラはまだ終わらず、渋谷のエレベーター(ベビーカーには必須ですよね!)があまりにも不便で遠回りを強いられ、9時発の飛行機なのに8時の段階でまだ渋谷という恐ろしい事態に・・。
だから夫に、ベビー連れだと余分に時間がかかるから早めに出発しとこう!とか、恵比寿までタクシーで出とこう!とか言ったのに〜><。聞きやしないから。。
まぁなにはともあれギリギリセーフでユイ初フライト・・爆睡!
そして久しぶりの福岡!街がキレ〜空気がキイ〜メシがうまい〜!そしてなにより人に対する対応が暖かくてじ〜んときました。
2泊した西鉄グランドホテルもやっぱりすごくよかったです。夕飯は久しぶりにホカ弁や岩田屋のお弁当を部屋で食べましたが美味しかった〜!お昼に食べた本場のとんこつラーメンも!ずっと食べたかったんだよね〜♪
そして、新居は長年の夢だった海の近くになりそうです♪
写真はまなみちゃんのお子ちゃま(タケル君9ヶ月)と我が家のお子ちゃま(ユイ15ヶ月)のツーショット♪ベビがふたりになるとまた可愛さが倍増〜!ユイにとっては初めての年下の男の子♪かなりのハイテンションでした^^;。