貧乏性な自分を認めて・・

「それでミシンは買ったの?」と母に聞かれて思い出しました。
そうそう・・誕生日プレゼントで購入しようかなと思ってて、自宅まで教えに来てくれるミシンの先生まで探して問い合わせまでさせていただいたのに・・。
ミシン購入保留決定!!(・・先生ごめんなさい)
というのも、今後大きな引っ越しがある予定なので、物(特に精密機器系)を増やしたくない上に、今ど〜しても必要というわけではないし、本当に投資した分モト取れるのか?という不安がムクムクわいてきたわけです。
決定的だったのが、ユザワヤに行った時のこと。当然ながら布地がズラリと並んでいたのに、私が惹かれたのは、なぜか売り場スペースのあった画材の方だったから・・。(ミシン違うかな〜・・と思った次第です)
それで「よっしゃ!アクリル絵の具買ちゃうぞ!」とも思ったのだけど、結局買えず・・。
といのも、私・・かなりの貧乏性なのですよ〜・・。
そんな私に買える画材は色鉛筆(水彩色鉛筆も含む)位かも・・。ガリガリ筆圧高く描くのが好きだし、準備が手軽なので、貧乏性なだけでなくめんどくさがりやで育児中の私にピッタリだし・・。
そんな貧乏性でめんどくさがりやな私が今一番欲しい物はすでにミシンではなく・・トイデジ
通常のトイカメラで有名なのは「HOLGA」とか「LOMO」とかのようですが、それだとフィルム代やら現像代が結構かかるらしく、貧乏性でめんどくさたりの私は絶対使えないと思うので、絶対デジタルのもの!
しかも小さくて軽いのでないと私の場合は持ち歩かないと思うので、小さめで軽いのでないと!
そんな私のまさにツボだったのが、ローライフレックス ミニデジAF5.0♪

これちっちゃくて可愛くてレトロな感じで、しかも正方形に撮れるのですよ♪でも、値段が可愛くなくて、夫に相談したら却下されてしまいました><。。
まぁ確かに、あんまり値段が高いと気楽に使えないよなってのもあって、やっぱ高くても1万円前後の物を探していたら発見!ViviCam 5050というトイデジ☆しかし現在品切れ中・・。再販待ちです。
トイカメラならではの味わい深い切り口で風景を撮ってみたいです。(今の私の携帯カメラはダメダメだからなぁ・・)
それで写真を元に絵も描きたいな〜・・主に水彩色鉛筆で^^;。