ショック

前日の夜に行きましたよ秋葉原・・。家族3人で、ついに壊れた電話機とペンタブレットを買いに・・。行ったのはヨドバシカメラだけだったけど・・。Sofmapにも行こうかなと思いつつ、なんとなく止めといたんだった。
それにしても、文字通り天国(歩行者天国)がひとりの化け物の乱入で地獄に・・。悲しいかな・・秋葉原でこういう事件が起きたと聞いた時、何でだか驚きはなくて、ついにか・・と思った事、全て含めて悲しい気持ちです。
以前営業職をしていた時はもちろん(?)神田明神の真ん前のスクールで勤めていた時も、よくお昼休みなんか散歩しに行っていた秋葉原・・。今でもちょくちょく行っていて、事件前日も夫と「昔に比べたらキレイになったよね〜」なんて話てたところ・・・。
犯人に対しては、こんな事で自己顕示欲を満たそうとするなんて、本当に最低の自己表現だなと思いました。甘ったれにもほどがある!
こんな脳や心が壊れた人(?)の起こす事件を防ぐには、もう個人の直感やら防衛本能「なんとなくやヤバそう!」センサーを素直に信じて回避するしかないなと改めて思いました。
前世や来世があるかないか、それはわからないし信じる信じないの話ではないと思うけど、人を7人殺したら、自分の人生も7回+α費やして償うべきじゃないかと・・そういう意味でも来世があると思った方が納得がいく気がしました。
物理的に傷つけなくても、その場にいた人々の心や、その場にいなくても秋葉原を大事に思っている人達の心や、想い出や、場所まで汚す行為・・。
憤りを感じている人もたくさんいると思います。私も週末から体調悪いっす><。。
二度とこんな事件が起こらないように、本当に切に祈ります。