モンスター

・・人ひとりの影響力のすごさをしみじみ感じます。
私も、とある占い師さんの言葉がずっと心にひっかかっていて、それを昨日双子に電話で話して気持ちをわかってもらえて、「相談しに来たときより帰る時の方が気持ちが落ち込むような占い師の言葉なんてトイレに流しちゃいなよ〜!」と言われてザーっと流しました><。
人間相手のお仕事(特に占いとかカウンセリングとか)をされるなら、基本的に人間に愛情のある人にやって欲しいな・・。あと社会経験が普通にあって、一般常識がある人。。言葉って言霊というだけあって良くも悪くもすごくパワーあるんだよなぁ・・としみじみ感じた次第です><。
それと、人はひとりで天国でも地獄でも作り出せるんだよな・・としみじみ感じました。確かに一緒にいる人が機嫌が悪いだけでも、気持ちが重くなって萎縮したりする位だから、一見目には見えない思いとか感情とか、言葉や態度はもちろん、自分が発するもの全てに責任あるよなぁ・・と自戒もこめて思いました。
ちゃんと愛情を持って接すればそこは天国にもなるのに、DV(虐待)でもしようものなら、一変!恐ろしい地獄にする事さえできる・・ひとりの人間の影響力・・本当に怖いと思いました。
現実の事件はもちろん、一番心配して恐れていた最悪の展開になってしまいそうな「ラスト・フレンズ」・・
このドラマを見てるとしみじみ感じてしまいます。
特に昨日の回は、なぜ警察に届けない?なぜひとりで奴の家に上がり込んでしまう??奴に後ろを見せたくなかったのかもしれないけど・・だがしかし!!とひとりでハラハラ憤慨しておりました。まさに前回が天国なら今回は地獄!
あんまりにも苦しくて、脳の共感+想像ラインをあえて切らねば(・・といっても私の場合は難しいのだけど)眠れないほど嫌な展開・・。
思わず何とか回避できますように!と祈りつつ、例え奴と相討ちになっても!とまで思ってしまいました。でも、一方ではあんな奴のために手を汚して欲しくない思いもあり・・だけど最悪の事態を抱えて生きていく事なんてできるのか?とひとり葛藤しております。(はまり過ぎかも^^;)
それにしても、奴のような化け物を作り出してしまう人間(特に親)や今の世の中の恐ろしさもまざまざ感じました。そして奴ひとりいなければ、あのシェアハウスの人達も楽しく安心していられるのに、奴ひとりが出てくるだけでホラーに・・。ひとりの人間の存在感のすごさ(この場合悪い意味でだけど)まざまざと感じました。
ああ・・そして来週最終回。見れるのか俺?それにしてもミチルの一番好きな人ってルカなのでは?(全然ありだと思うな)ルカやタケルの愛し方は本当にあっぱれ!だと思います。それに比べて奴は・・××。。もちろん奴には奴の事情なり背景があるのだと思うけど、それにしてもね・・。あそこまで壊れてるともはや共存できないのでは?
はれ?来週は最終回ではなく最終章だそうです^^;が・・がんばって最後まで見るぞ〜!
+特別編まであるそうです・・。
(同時並行で今までの再放送もされるようです。)