当たってる〜!

AtoRie2008-06-01

人はみんなそれぞれ違ってていいんだ〜!ネガティブな意味ではなく私は私で仕方ないし、自分の特性を活かせばいい訳で、自分とは違う他人をうらやましがる事もないんだな〜と、雨の土曜日、新宿文化センターで誕生数秘の入門講座を受けて思った。
改めて自分や夫などチェックしてみると・・
ドンピシャ☆当たってる!夫も「当たってるね〜」と納得してた。
基本的に統計学のようなものだと思うので、過去のデーターの蓄積だから、たいていの部分は当たっているのかも。
そして、その講座が終了次第、今度は実家へ直行!昨日は実家の「本の部屋」の大掃除だったのだ。しか〜し!本にたどり着く前に、両親(特に母・・)がためにためた不要品の山があふれていて、予想外の重労働に・・。
「私は何にもしてないのにこんなになっちゃったのよ〜^^」とかなんとか言う母に、だからだよ!とつっこむ我ら双子・・。
新しい物を買ったら、その都度不要品は粗大ゴミに出し、段ボールもたたんで捨ててかなきゃ、こ〜なるでしょ!壊れたラジカセやらCDラジカセだけでも5〜6個ゴロゴロ落ちてた・・。
久しぶりに実家にじっくり帰って思ったのは、母は極端な人だったのね・・という事。水回りとか居間とか玄関とかはキレイにしてるのに、他は・・××。もしかして捨てられない症候群?!確かにホコリで喘息になりやすいとはいえ・・。水回りのピカピカとのギャップが激しいよ・・。
結局、ゴミ袋にして30袋位になっただろうか・・。それを2階から1階の玄関に降ろしたり、ホコリまみれなりながら二人してヘトヘトに・・。
メインのはずだった本はほとんど手つかずのまま・・何とかヤバイ本(同人誌^^;)だけ処分して、予約してくれていた近所のフレンチレストランへ。
夫とユイもそこでの夕飯には合流したのだけど、道が渋滞していたらしく、かなり遅れてハラハラ・・。
そんな色々あった一日だったけど、一番楽しみにしていた料理(写真)が美味しくてよかった^^!味にうるさい父も満足したらしく、新しく通える店が増えて喜んでいた。それと、私の服のセンスがいい!と褒めてくれてうれしかったなぁ。父は本当に感じた事しかわざわざ言ったりしないので特に^^。
その後、車でぽー(双子)を自宅まで送り帰宅。旦那さんは飲み会だったので今回不参加。
金運UPしたい!という母の願いもあって、今回の大掃除となったわけだけど・・それならまず不要品ためちゃダメだよ!父に頼んででも早急に捨てなさい!
まだ残りの本の処理は残ってるし・・次回行った時、どうなってる事やら・・。。せめて現状維持で頼むよ!
そんな父と母の誕生秘数もチェックしてみると・・当たってる〜!!特に母なんて笑っちゃうほど^^;。だからか!じゃあしようがね〜なみたいに思えるのがミソ!